握り皮の模様 (投稿14件)[1〜14]


1:翔さん
皆さんはどんな色・模様の握り皮を使ってますか?新しい握り皮を買う時の参考にしたいのでよろしくお願いします♪♪私は今は白地にピンクの桜の模様です!!

2:てっせん ◆9WLjqCd6さん
私のは……紺に扇の模様ですね。扇→末広で縁起をかついで、ですかね…(^^)

3:黒野さん
現役時代は紫一色のものを使っておりました。手に色が付きます・・・

4:青天さん
自分はずっと紺で無地のものを使っています。握り皮のデザインを固定すると、より自分の弓への愛着が生まれていい感じですよ◎

5:修練中。さん
紫で統一してます。
今は蝶柄です。
私の周りでは紫は高段者の人もたくさん選んでいらっしゃってます。高級感・・・?
因みにとんぼは「弓道の中り神」らしいです。

6:翔さん
皆さんいろんな握り皮を使ってらっしゃいますね♪♪特に、扇模様はまだ見たことがないのですごく興味があります!ところで、うちの学校には白地に赤の矢の模様の握り皮もあります。なかなか綺麗ですょ☆☆

7:紺色とんぼ ◆MhcswEpEさん
僕はとんぼ柄を使っています。
とんぼは前に進むしかできないらしいので、それにあやかり僕も前に進み続けたいと思って常にとんぼです。

8:まいさん
白の鹿革ですねー。色々使ったけど一番しっくりきました。無地がシンプルで好きですねー。

9:末期さん
私は黒地に赤い桜が浮き出た模様のを使ってました。 余り滑らなくて手の内がやりやすかったです。

10:正志さん
自分は、蛇柄ですよ。

11:翔さん
え!?蛇柄の握り皮があるんですか!!??スゴく見てみたいです!!!!
握り皮にもホントにいろんな種類があるんですね♪この前、試合会場でからくさ模様(?)の様な模様の握り皮もみましたよ!!

12:色々さん
自分は青生地に白でトンボの模様ですほかは赤生地に白で蝶です

13:カーネルサンダー氏さん
赤の無地です
Simple is bestってね

14:色々さん
自分は青生地に白でトンボの模様ですほかは赤生地に白で蝶です


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 握り皮の模様 (投稿14件)[1〜14]

(c)デビール田中 : 問い合わせ