直心を使っていた人に質問です! (投稿4件)[1〜4]


1:学生さん
直心Uカーボンを今使っているのですが、振動が少ない弓にかえたときに何か異変とゆうか違和感みたいなのってあるんですかね?手の内には自身もあり、直心こ振動くらいなら平気なんですけど。

2:まつやさん
直心を使いこなせる方なら多分物足りなさを感じるのではないでしょうか?あの独特の反動の強さがなくなると、本当に飛ぶのだろうか?とか引いた感じがしないなど…

3:都学生さん
知ってるとは思いますが・・・良い弓の条件の一つとして反動の無さはあげていいと思います。

4:黒野さん
直心から反動の弱い弓に変えると、何か物足りない、どこか中途半端な、妙な感覚になりました。僕は直心Uカーボンのあの反動が好きです。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > 直心を使っていた人に質問です! (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ