かけ (投稿3件)[1〜3]


1:ゆめたろうさん
3つと4つの違いをおしえてください!
4つは強い弓に使うという知識しかありません。強い弓とはいくらくらいからいうのですか?あと流派よってもちがくのですか?

どなたか教えてください。

2:ゆずさん
三つと四つ、僕の感覚ではかなり違う物でした。まずとり矢の時点でかなりてこずりました。僕は20キロ前後より上は四つでよいと聞きました。 薬指が痛い・とり矢をすると離れが出にくい・いろいろあり三つに戻しました・・・合う合わない、うまい使い方とかあるんでしょうか・・・。

3:ゆめたろうさん
遅くなりましたが、返信ありがとうございましたm(__)mやっぱりなかなか難しいんですね…。勉強になりました!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > かけ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ