九州の北部リーグと南部リーグの違い (投稿5件)[1〜5]


1:ハチ公さん
今九州の大学(南部)で弓道をやっているのですが九州では福岡、佐賀、長崎を北部、熊本、大分、宮崎、鹿児島を南部にわけて試合をしていると聞きました。特に他のスレでもあるように北部ではリーグ?を行っているそうで。強い大学は大体北部ばかり。北部と南部で一体何が違うんでしょうか?何か意見あればお願いします!特に北部の人がいればどんなことしてるのかとか聞かせてほしいです!南部をもっと強くしたいです!!

2:新 ◆vYPHjde2さん
北部リーグといっても、九州北部全部ではなく、福岡だけだったと思います。九州の北部だけの試合はしていないのではないでしょうか?それよりも、南部の方が試合など他県と交流があるみたいですね。

3:弓さん
北部リーグは福岡のみで行われています。福岡は九州でも他県に比べれば試合が多いようです。

4:774さん
だいたい福大とか九産大、西工大etcは高校の時強かった人が集まってるんです。

5:薩摩隼人さん
一時期南部リーグを作ろうと企画したことがありましたが、南部では、交通の便が悪く旅費がかさむということから、断念した経緯があります。
旅費が大きなネックになることは、確かですね!!


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 九州の北部リーグと南部リーグの違い (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ