巻藁で会が持てません (投稿7件)[1〜7]


1:妻手マスターさん
的前では四秒くらいなら持てるのですが、巻藁では一秒くらいで離してしまいます・・・原因と治し方をどなたか教えて下さい。

2:クレイジーさん
的前で会が持てるのに巻藁で持てないというのは初めて聞きますね…。

3:コイキングさん
え!!!!!?珍しいんですかね???
私も同じなんですけど…

4:狐光弓具さん
自分は早気ですが巻稿だと15〜30秒は余裕ですよ。 よく周りに“巻稿なら弐段も余裕なのに(笑)”ってよくいわれます(笑)

5:天狐さん
私も巻藁になるともてない時期がありました。私は巻藁だと逆に的がないので伸びていく対象(的)がないのでうまく伸びられないで離れてしまう感じでした。なので的前でしっかり伸び方を定着させるようにしたら自然に巻藁でも持てるようになりました(^-^)/

6:スティッチさん
皆さんご存じの長崎のK高校は巻き藁に、小さな的をつけて練習してましたよ。やはり巻き藁でも的前と同じく的を意識して伸び合い、詰めあいをかけるためでしょうね。

7:ハイドさん
やはり早気の人は目の前にあるものを中てようとするため、的よりも巻藁の方が中るため(当たり前ですが)早く離してしまうのではないでしょうか


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 巻藁で会が持てません (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ