弓と弦の相性 (投稿5件)[1〜5]


1:ヘコさん
弓道始めて3年目の初心者です。ミヤタの18キロの弓を購入したのですが、相性の良い弦があると聞きました。何方か教えてください!!

2:クロムさん
ミヤタには直心2か飛翔弦が相性良いと思います(経験上)響ではミヤタには衝撃が強いと思います。

3:katsu ◆nxtRpzK6さん
宮田さんの所から直に買うと「かえる弦」が付いてきますよ
以前からかえるを使っていたのでそのまま使っていますがやはり付属品だけあって相性は良い様です
ミヤタの引きは柔らかい系列だから柔らかい弦の方がいいのかもしれません

後は、好みと各々の射との相性ですね

4:質問さん
響と直心2は同じ弦では?

5:ヘコさん
クロムさんkatsuさんありがとうございます。 勉強になります。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓と弦の相性 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ