リーグ戦♪ (投稿57件)[1〜57]


1:キリンさん
東京都の学生弓道でこれから始まるリーグ戦の予想なんかを自由に書いていきませんかぁ♪♪ちなみに本学は優勝して王座目指してます(o^∀^o)

2:☆さん
王座めざすってことは一部か なんだかんだで接戦なんとちがうか?

3:しゃまさん
王座への切符はうちがいただく!

4:霞さん
私も都学連加盟のものです。
T部なんてすごいですね!!
私の部はまだまだ下なんですけど今年は頑張りたいと思います☆
ですが。。。部員がうまくまとまらず,何かにかけるんです。強い大学の弓道部はどのように普段すごしているんでしょう?参考までに教えて下さい。・゚・(ノД`)・゚・。

5:ヨサクさん
今年ウチはヤバいっす…男子人が少なすぎて8人そろわない…三部落ちかも…

6:M.OCAさん
めざせ皆中賞

7:のりすけさん
今年はどこが強いんですかねー?やっぱ日大、法政、中央あたり?あれ?桜美林はU部だっけ?

8:M.OCAさん
今年は一部に上がってくる予感(`・ω・´)

9:Aries ◆KYUDO7p2さん
9月11日
和世129−128忠王
燈台130−113一箸
酒吐120・14−120・10酷額

某所に張られていたのはこれだけでした。T部は1試合だけ・・・。
他はわかりますか?

桜美と入れ替わるとしたらどこだろう。

10:☆さん
定期船 煮血台131―縫性143

11:Aries ◆KYUDO7p2さん
やっぱり法政凄いんですね。
全日も団体優勝したし、ほかの大会でも個人入賞多数だし。

12:●さん
k120-no100

13:白肌さん
やっぱ法政でしょ!大前のアイ○タ最高!

14:M.OCAさん
絶賛やな白肌さん

15:のりすけさん
やっぱ煮血大と縫製の戦いはLEVELが違うな(-~-)普通に140出すなんて。 美林そろそろT部上がらなきゃ盛りあがんない( ̄_ ̄) あ、うちの女子も縫製の大前のファンだよ(笑)

16:通行人。さん
ここは○チャンか?!
と思った方も多いはず。

>のりすけサン
美林がT部にあがらないとナニが盛り上がらないのですか?少なくともうちは盛り下がるような試合はしてないですよ?

17:のりすけさん
そんなつもりで言ったわけじゃなかったんだけど、ごめんごめんm(__)m なんか強豪は強豪同士で戦ってくれればバランス良いのになーって思っただけさっ!ま気にしないで

18:かしゅ〜なっつさん
>>13、14
かしゅ〜なっつこと、法政の大前の者です。ほめていただくことはありがたいのですが、いたずらなどでしたらやめましょう。

19:かしゅ〜なっつさん
>15
ありがたいですね〜。ちなみに僕は彼女募集中ですw

20:らすんさん
>通行人さん
決してT部の大学が情けない試合をしているということではなく、近年の桜美林大の勢いを買ってそう言っているのでしょう。去年の選抜アベック優勝など最近の桜美林大はすばらしいと思います。学生弓道最強リーグのT部にそういった大学が入ればより盛り上がると私も思います。やはり強く勢いのある大学同士の試合は見ていて楽しいですからね。なかなかT部の牙城は崩せないと思いますが頑張ってほしいです。

21:のりすけさん
20の方、本当ありがとうっ!言いたかったことはそれなんだよ!!共感共感!リーグって他の学校同士の試合見れないから残念だな〜(´Д`) T部の試合を間近で見たいー!!
>かしゅーなっつサン
うちの同期喜ぶわ(笑)

22:淡麗さん
都学リーグ戦いよいよ始まるっすね、一部は王座か残留か降格か…みなさん頑張ってください。二部リーグも毎年一部を目指している大学がいます二部だけじゃなく下位の大学も上を目指しています。一部だった東大も今は三部、二部に國学が上がってきました。いつ自分達が上がるか下がるかわかりませんよ。必死で頑張ってください。特に一部二部にいる大学!毎年ギリギリで残っている法政、上がりきれない桜美林、今年は違うとみせかけて口だけじゃなく結果をだしましょう。以上、長々おじゃました。

23:白肌さん
いたずらじゃねえっす・・・あの離れのキレは一際目立ちます。法政一部リーグ優勝期待してます!今年はいけますよね??(><)

24:武蔵さん
今年の東京の1部リーグ戦本当におもしろそうですね。全関東優勝の日大、全日本優勝の法政、リーグ4連覇のかかった中央・・・とやっぱりこの3校の戦いですかね。

25:かしゅ〜なっつさん
>>23
生意気かもしれませんが、やってやります。自分は一本も外さないことを目標にして、ひたすら突き進みます。白肌さん、応援ありがとうございます。疑ってしまい、申し訳ございませんでした。僕は早気で、まだまだ未熟者ですが、これからも優しく見守ってあげてください。

26:ユタさん
リーグ燃えてますねp(^^)q期待してます♪私も頑張って試合にでたいですーー☆それと男子の方はいつか日大,法政,中央にならぶチームに…(v∀v)☆★☆★
みなさんも頑張って下さいな♪♪♪あぁ〜…いよいよ日曜日からデスネ!

27:板額さん
私はデビュー戦がリーグです(>_<)緊張します!
試合前日、みなさんはどう過ごされているのでしょうか?参考にさせてくださいm(_ _)m

28:ネコさん
かしゅーなっつさんよく都学の女性に興味ないって言ってるのに…笑

29:らすんさん
都リーグT部の方がいらっしゃる様なので・・・
都リーグの優勝と王座の優勝ってどっちが難しい(うれしい)ですか?
王座は学生最高の試合とされていますが、的中面で言えばリーグ戦の方が圧倒的に上ですよね。数年前に男子王座決勝で勝った都の大学の方が泣いました。都の人たちは勝って当たり前と思って出てきているんだろう、と思っていた私には深く印象的でした。両方とも価値のあるもので比べづらいと思いますが、個人的にはどうお考えですか?

>かしゅ〜なっつサン
目指せ茶○君ですね。期待しています。

30:☆さん
都学一部のリーグ戦のほうが圧倒的にきついね、都学は王座とってあたりまえって意識あるし でもやっぱり王座を取るって事は大学生にとっては一番の賛辞だからうれしいでしょ ま、王座の決勝が都学同士だとさらに勝ったときはうれしいし

31:かしゅ〜なっつさん
>>28
いたずらはやめましょう

32:やすさん
北里大や東邦大あたりはU部なんですか?誰か教えてください(>_<)

33:ネコさん
自分は本当の事を言いっただけです!
・・・我慢ができませんでした!!
へい!!

34:M.OCAさん
ストッパ下痢止めちゃんと飲めよ♪

35:かさん
>>34
明日はストッパ飲んで元気ぷりぷりだね!!ぃやぁった♪

36:デビ@管理人 ◆5h7.ceJYさん
大学生と言えば、年齢的には投票権も得て十分大人。このサイトは中高生の利用者の方も多く、後輩達がその発言を見守っています。あんまり羽目を外し過ぎないようにしてくださいな。

的中は十二分に高度なのは分かるのですが、それ以外の部分でも、後輩達が「こんな高度な世界で弓を引きたいなぁ」なんて思わせるそんな話を期待してます。

37:立合いさん
管理人さんに注意されちゃったみたいですね(+_+)まーその辺は気をつけて………気を取り直して、今日からのリーグ戦バリバリガンガン頑張って下さいね〜♪法政サンo(^-^)o

>32さん
男子・女子でも違いますし調べなきゃ実際のトコロはわかりませんが、北里大や東邦大などはたぶんもっと下のリーグだと思います、、、少なくても男子のU部までにはいません(^_^;)女子も…たぶん…いや…やっぱ自信は無いですが(´〜`;)誰か調べてあげてクダサイーm(__)m

38:Aries ◆KYUDO7p2さん
以前からですが、法政の内輪ネタ多すぎですね。控えてくださいな。


北里も東邦も都学リーグではないです。
北里は医学部が有名なところですよね。
医系リーグだったりするのかもしれません。

東邦弓道部
http://y_joe.at.infoseek.co.jp/

39:かしゅ〜なっつさん
申し訳ございませんでした。ではみなさん、リーグ頑張っていきまっしょい!!

40:キリンさん
お疲れ様です!今日のリーグ戦@みなさん、どうでしたかぁ!!まぁだいたい結果は聞きましたが…(^-^)とりあえずウチも勝って一安心でした☆彡

41:M.OCAさん
次こそは皆・中・賞!

42:しゃまさん
王座に向かって一歩前進!

43:M.OCAさん
145越えでカツ!

44:かしゅ〜なっつさん
>>43
全て詰めよう!!

45:仝さん
>43、44へ
頼むから今年の入れ替え戦には現れないでくれ!

46:1さん
削除されました。

47:M.OCAさん
いかせないいきたくない非入れ替え戦三原則(笑)

48:月さん
そうかぁ…
そう言えばI部で言う入れ替え戦は

「リーグ最下位」

を意味するんでしたよねぇ…。
我々II部的には優勝すなわち「入れ替え戦」なので、
優勝したのに入れ替え戦がないなんて、なんだかおかしな気持ちです(笑)

ではでは、I部のみなさまはピラミッドの頂点目指して、
II部以降のみなさまは来季リーグの昇格を目指して、
頑張っていきましょー。

49:月さん
ところでちょっと上で明治のC氏(既卒業)の名前が挙がってましたが、
確か2年(3年?)連続的中率100%を達成して、
最後のリーグ戦で惜しくも1本…だかどうだか忘れましたが抜いてしまったんですよね。

そこで私が思うのは、
彼はいつもいつも行射中に何を思い、
どのような気持ちで詰めていったのか、
そして、抜いてしまった1本はいったいどういう心境であったのか、
とても気になりますね。

リーグ戦という長くて苦しい戦いの中で、
きっとどこかで1本は悔やまれる矢が出るのではないか
(もちろんそんな矢出さないように努めていくわけですが)と思いますが、
いったい彼はどうだったのでしょう?
中てた矢にもきっと納得いかなかったものがあるのかもしれませんが、
本人でない以上、その気持ちは闇の中ですね…。

あぁ〜、本人様降臨なさらないでしょうか?
その辺の心境を聞きとうございます…。

50:M.OCAさん
聞きとうございまする。

51:耶麻さん
かしゅ〜なっつさんもたいしたことないですね。うちの方があたりますよ!

52:ポロさん
中傷はやめましょう!!みんなリ〜グ戦頑張ろう!

53:白肌さん
>51
かしゅ〜なっつさんをなめるなよ!そのうちその台詞を言ったこと後悔するぞ!

54:月さん
>51
もしかしたらかしゅ〜なっつさんのご友人なのかも知れませんが、
一応ここは「公共の場」ですよ。
冗談のつもりでも、しっかりと場を弁えて発言なさっては?

55:修羅さん
>>51
弱い犬ほどよく吠えるものです。まぁ、彼と勝負すれば貴方との実力の違いを見せ付けられるでしょうねwまず貴方では勝てません。まぁ、貴方の『あたる』はせいぜい九割弱の話しでしょうw都学T部はそんなに甘いところではありません。残念ですが出なおしてきましょう。かしゅ〜さん、このような人は気にせずに頂点をめざしてください。私もかしゅ〜さん目指して頑張ります。私のレスも中傷的ですが、御了承ください。

56:秀岳大前 ◆DwrcrrRsさん
高校生ごときがこのスレに入ってすみません!一部や二部もリーグ戦は始まっているのでしょうか?

57:かしゅ〜なっつさん
>>55
そうですね!僕たちは頂点を目指しているので一個人を相手にしてる暇なんか無いですよね!wしかし、一本も外さないと宣言しておきながらそれを実行できなかったのは非常に情けないです。皆様、嘘をつきまして申し訳ございませんでした。僕はまだまだ未熟者ですが、精進していきます。

>>56
秀岳大前くん久しぶり!S松の先輩のかしゅ〜です。リーグはすでに第3週目が終わりましたよ〜


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > リーグ戦♪ (投稿57件)[1〜57]

(c)デビール田中 : 問い合わせ