徳島県の弓道人集合〜 (投稿37件)[1〜37]


1:弓道魂さん
徳島の人語ろうヽ(゜▽、゜)ノ9月18日の審査受ける人いないかな(∋∀∈)??

2:ごっちゃんさん
2級取ったばかりだけど、受けようと思ってます。

3:弓道魂さん
徳島勢集まって〜(o>ω<o)♪ョィヨイ

4:ベジータ!!!さん
徳島っていま弓道のレベル高いのですか?

5:弓道魂さん
どうでしょう[多分低いのではないかな^^;

6:レッドさん
>4
徳島のレベルはだんだん上がってきているそうですよ。

7:朔也さん
はじめまして。I高校の朔也です。

8:あああさん
徳島県には昨年の国体の遠的で通算100連中した方がいるそうです。

9:苦楽怒さん
<朔也さん
はじめまして朔也さん
<あああさん
100連中ですか、すごいですね

10:苦楽怒さん
>弓道魂さん
僕も、審査受けますよ

11:朔也さん
>苦楽怒さん
はじめまして
>弓道魂さん
実は俺も審査受けるんです。

12:日々鍛錬さん
徳島のレベルは残念ながら、あまり高くない様な気がします。パッとする選手もいないですし、各大会での活躍も見られません。中学生はなかなか実績を上げていますが・・・。これから向上していけばよいですね。

13:ピンクさん
高校のレベルは年々下がってると思います。一般は国体遠的100連中以上している方がいますね。

14:弓道魂さん
みなさん何級ですか(●′∀`●)

15:死神 ◆7TVE2/Lkさん
初めまして,死神です。これからよろしくお願いします。
>徳島県のレベル
中学生は今年の全国大会で富田が優勝しましたよね。他の中学校もなかなか強いし,来年からは高校のレベルも上がってくるのではないでしょうか。

16:日々鍛錬さん
私も死神さんと同意見です。来年からがなかなか楽しみです。高校生のレベルが低い原因は、中学からやっている経験者の子達が少ないからのような気がするので、中学から実力を持った子達が高校でも続けてくれるといいですね。このままでは高校生のレベルは・・・。

17:阿波人 ◆zXAxNB/2さん
そんなに低いですかね?

18:ベジータ!!!さん
そういえば、こないだ新聞で徳島の中学校の子たちが全国制覇しましたよね。あれって凄いですよね

19:檄さん
下がりっぱなしやがな。どないかせんと!!!気合いの入った大学生はおらんかね?

20:日々鍛錬さん
檄>高校生も気合を入れてもらわなくては!各世代頑張っていただきたいです。

21:苦楽怒さん
みなさん富田中学のように全国制覇を目指してがんばりましょう

22:ベジータ!!!さん
質問なんですが、来年はどこの高校が強くなるとおもいますか?

23:日々鍛錬さん
べジータさん>女子ではやはり城東高校か市高ではないでしょうか?男子では、やはり東工業ですね・・・。

24:ゆっさんさん
富田のメンバーは結構ばらばらの高校になるようです

25:暇日さん
阿南高専っとかどぅ[

26:ロームさん
>気合いの入った大学生はおらんかね?
今年の一回生は各大学とも強い子が入ってますよ

27:ネコさん
城○高校の法○大のセレを受ける女の子!!
明日頑張ってください

28:ベジータ!!!さん
皆さん貴重なご意見ありがとうございました。

29:阿波人 ◆zXAxNB/2さん
具体的に徳島県の高校のレベルはどれぐらいなのでしょうか?

30:日々鍛錬さん
阿波人さん>そうですね・・・、今回のインハイの結果から言えば、男子団体の東工業がベスト16、そして女子個人で5位に入っている方がいます。また春の全国選抜大会でも女子個人の方で、6位の方がいたりと・・・そんなに低くは無いのかもしれないのですが、決して強くはありません。あともう一歩というところで留まっているような気がします。ぜひ頑張っていただきたいです。

31:苦楽怒さん
そういえばもうすぐ審査ですね

32:ベジータ!!!さん
高校では最高でな何段までとれるんですか?

33:ゆっさんさん
参段ではないでしょうか?残念ながら県によって違うようです。

34:緑茶さん
私が高校の時(昨年)は、高校生は参段を受けても…合格させないようにしているみたいなことを審査員の先生から聞きました。しかし実際に先輩から話を聞いたら、徳島県の高校生で参段をとった方はいらっしゃるので…参段をとることは不可能じゃないのかも

35:弓道魂さん
審査ですね(o>ω<o)♪みなさんがんばりましょう☆同じ弓道家なんだから道場でもみんな気軽に声かけてな

36:ベジータ!!!さん
皆さんいつもいつも自分の質問に答えていただきありがとうございます

37:苦楽怒さん
遅いですけど皆さん審査お疲れ様でした。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 徳島県の弓道人集合〜 (投稿37件)[1〜37]

(c)デビール田中 : 問い合わせ