早気が・・・ (投稿3件)[1〜3]


1:弓道人さん
最近、早気になってます・・・。的前でも会が少なからずでもあるときとないときでは矢飛びも的中率も違います。
早気についてはこれまでにもたくさんのスレッドがあったかと思いますがどなたか早気を少しでも克服、改善できる方法を教えてください。

2:弓有さん
早気になってしまう人を考察すると、
中りが出始めると、早気になって行くようです。
たぶん、中った結果の中りを追いかけて、中りを得るために努力したことを忘れてしまったのではないかと思います。

このタイミングで離せば中ると思って、離れを出すタイミングに気が行っていませんか?
中ったなら、もっと力を続ける努力をすれば、もっと安定した中りが得られる!と思うようにして、力をもっと続けることに気を使って行けば早気にはならないと?
思います。

3:斜面見習いさん
僕はタイミングで離れを出していますが早気と言われた事はありません。
会にてやるべき事をきちんとやっています。
直し方ですが、すぐに結果を求めず1から見直す事をすすめます。
極端に言えば徒手で早気でなければ直ります。
もし、試合が近いなどによる直す時間があまりないというのであれば無理に直さない方が良いと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 早気が・・・ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ