質問です★ (投稿5件)[1〜5]


1:るるんさん
はぢめまして☆
私は愛媛の高校2年生の女の子ですw
いきなりですけど・・・
最近、矢がなかなか的に当たってくれないんです(汗)
どうしたら当たるようになりますか?
アドバイスお願いしますw

2:弓遊びさん
このごろ数学がわかりません。
どうしたらわかるようになりますか?
教えて下さい!


とスレ主さんが聞かれたらなんと答えますか?

3:弓っ子さん
誰にでも波はあると思います。焦らず、基本に忠実な射を繰り返してみて下さい!! 

4:もとこさん
「中ってくれ」ではダメです。もちろん矢には心臓もなければ生と死もありません。なので、いくら矢に願いをかけても自分の矢を飛ばすのは自分以外の誰でもないので無意味です。なにをしたからすぐに中るようになったっていうのも聞きませんし・・・、そうですねとにかくあせらずに自分の弓道を作っていって下さい。正射必中です★

5:斜面見習いさん
ゼロ距離から射ると中たります(巻き藁みたいに)。
これは1つの練習法です。
ゼロ距離から始まり少しずつ距離を離していき最終的に近的距離にします。
何故中たらなくなるのか原因がわかると思います。
する場合は安全確保してください。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 質問です★ (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ