大学に入っても続けますか? (投稿3件)[1〜3]


1:華織さん
こんばんは。私は高三のものです。今悩んでいることがあるのですが、私は高校入学から芸術系を専攻していて、大学も芸術方面に進もうと考えています。弓道を今までやってきてこれから先もやりたい!と思っているのですが、大学に入ってできるかがわかりません。というのは、芸術の大学で弓道があるところが少ないのです…。 皆さんにお伺いしたいことは、大学に入っても弓道を続けますか?ということです。又、芸術の方面に進もうと考えている方や実際に今芸術方面に行っている方の意見もお伺いしたいです。

2:つきさん
私は大学でも続けてます。
ちなみに後輩に芸術学部がいますがちゃんと両立してますよ。 ぜひ続けてみては?

3:ぴよぴよさん
芸術系では部活としては少ないのですかね?ずいぶん前のレスでもそんな話題があった気がします。
しかし弓道を続けるのに学生弓道にこだわらないのであれば一般の弓道会に入るということも出来ますよ。実習やら課題などで時間を作るのは大変かもしれませんが弓を引きたいと思うのであれば何とかなるものです。
ただ自宅か大学の近くの弓道会に入ると移動とか楽かもしれませんね。
芸術系がどのくらい大変か良く分からず言ってますがごめんなさい。大事なのは弓を引きたいと思う気持ちです。がんばってください


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 大学に入っても続けますか? (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ