愛知の高校弓道について話そう! (投稿15件)[1〜15]


1:不動の大前さん
愛知県の高校弓道について語りましょう!!みなさんの好きな学校または憧れ的な学校はどこですか??

2:うめさん
御津などもありますが私は星城が@番見応えがあると思います。

3:ボゥさん
大前の方はすばらしいと思いますが、全体的に見ると多少中りを意識しすぎていると思います。迫力はありますが、大切な場面で通用するかどうか…

4:つる仔さん
初めましてですが乱入させて頂きます!!

私の学校は以前、星城さんと練習試合を組まさせて頂いたことがあります。
あの会の充さ、気迫、丁寧な諸動作などはとっても素晴らしいと思います!
偉そうな事は言えないのですが、私も星城さんは見応えがあると思います。

5:不動の大前さん
私も星城さんとは何度か練習試合を一緒にやったり、大会でお会いしています☆みなさん気さくな方で、すごく良い雰囲気で弓道をやっているように思いましたww

6:ボゥさん
愛知の女子はどうでしょうか?やはり豊橋商業がだんとつという感じですかね…。

7:愛知県民さん
女子なら御津も強いですよ!
でも、まあ大体県二次は御津と豊商とその他って顔ぶればかりですからね。御津も1本差で豊商に負けたりしてましたから一概に豊商がダントツというわけではないでしょう。

8:OGさん
御津の女子も劣っていないと思います!!
今回のインハイは逃してしまいましたが、昨年度の全国選抜ではベスト8に入っていますよ!!今から選抜目指してるだろうと思いますが、めげずに頑張ってほしいです。

9:のりえさん
御津高校の現役の方や、OBの方がスレを立てたりレスをしたりしているようですが、その内容がちょっと奢り高ぶりすぎ、自慢のしすぎじゃないかと思います。
今年インターハイに出場する豊橋商業高校の方がそのような書き込みをしているのを私は見たことがありません。もう少し謙虚になったらいかがですか?

10:  さん
わたしは純粋に御津にがんばってもらいたいだけです。自慢をしているつもりはまったくありませんが、そのように思われたなら自粛いたします。

11:Mayさん
というか。
愛知県内の高校弓道は、三河が圧倒的に強くて、尾張は・・・(泣)って感じですよね?

12:ボゥさん
でも最近は尾張の方も力を付けてきたんじゃないですか?星城もインターハイに行きますし…

13:虹歩さん
はじめまして。
三河の注目校はどこですか?

14:元さん
大府東高校は聞きませんか?

15:ボゥさん
あんまり聞かないですね(^^;)


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 愛知の高校弓道について話そう! (投稿15件)[1〜15]

(c)デビール田中 : 問い合わせ