東北地区の大学で (投稿22件)[1〜22]


1:受験生さん
受験を控えているのですが、東北地区の女子で強い大学はどこなのでしょうか?
どなたか教えてください。

2:ダービッツさん
東北学院大はこの前の総体で個人、団体で優勝してましたよ。あと弘前大も強いです。

3:みゅぅさん
学院、弘前の他にはやはり東北、福祉ですかね?私的には岩大、秋大も強いと思います。個人で東北no.1だと誰ですかね〜。学院の方は八寸強いですよね。
今年はどこが王座出場するのか今から楽しみです。

4:第三者さん
東北学院大学・弘前大学・秋田大学・山形大学・東北大学・東北福祉大学・福島大学・東日本国際大学・岩手大学ならば東北で上位校と言えると思います。
全国大会で射道優秀もらった弘前大学はすばらしいし、総体で優勝、準優勝の東北学院大学・山形大学は強いとは思いますが、先日の総体を見た限りでは数年前に全国大会で優勝していた頃の東北福祉大学みたいな強い大学はないよう思いました。
いずれの大学も力のある選手が加入すればまだまだ変動はあると思いますよ。

5:しばさん
総体での個人の1位、2位の射詰めをしたのはどこの大学の人かどなたかわかりませんか?

6:roboさん
一位は東北学院、二位は弘前でしたよ。

7:しばさん
ありがとうございます☆

8:☆さん
私的には弘前大学、岩手大学が強いと思います。 去年のリーグでも総的中8割越えと都学一部で余裕で通用する的中には驚きです。去年弘前は一部に上がり、岩手は二部にいますが、今年は上がるんではないでしょうか?

9:きたさん
男子のほうはどうなのでしょうか?

10:アブラハムさん
ちなみに男子で東北1部は東北・山大・福祉大・日大工学部です。ほかには、弘前大・東日本国際大・学院大なんかも強いと思います。

11:蒼嶺さん
東日本国際大学が台頭してきたようにも...東北学院大学も以前の勢いが出始めてる気がします。

12:復刻堂さん
確かに東日本国際大は最近いいですね。大前の方の射はよく拝見させてもらってます。東北学院大も勢いついてますね。

13:みゅぅさん
今年もU部リーグは激戦区のようですね。東日本国際は男女共U部に昇格したんですか?

14:復刻堂さん
女子はわかりませんが男子は確か三部だった気がします。

15:マハラジャさん
の女子は去年、人不足で1部から2部におちてましたよ。

16:亜〜鉛さん
東日本国際大学の女子は先日の東北総体で決勝に進んでましたね。人数も5人くらい登録されていたので今年は人数は揃っているみたいですね。
東日本国際大学の男子の大前の方は国体にも出場されるらしいですよ。

17:復刻堂さん
大前のかたの射形はホントにすばらしいですからね〜。国体選手にも選ばれるはずですよ!

18:復刻堂さん
大前のかたの射形はホントにすばらしいですからね〜。国体選手にも選ばれるはずですね!

19:エビさん
大前のかたというのは、先発、後発どちらの大前かたですか???

20:マハラジャさん
前立ちの方ではないでしょうか?

21:エビさん
ありがとうございます。東日本国際大学には他にも何人かすばらしいかたがいらっしゃいませんでしたか?

22:亜〜鉛さん
東日本国際大学は高校時代に全国大会経験された方が何人かいらっしゃるようです。
男子も女子も射の良い方がおられます。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 東北地区の大学で (投稿22件)[1〜22]

(c)デビール田中 : 問い合わせ