医学部弓道部で (投稿7件)[1〜7]


1:ゆんさん
斜面の所ってありますか?

2:dipper ◆YUkbpWWIさん
岡山、川崎、東邦、でしょうか。
もう少しあったような・・・
東日本は東邦だけですよ。

3:t. y.さん
あと名古屋もです。

岡山と東邦は日置だったと思います。

4:T・Tさん
名古屋の者です。
仰るとおり、我等が名古屋大学医学部弓道部は斜面です。
ただ、一般に斜面というと、日置流などをイメージされるかもしれませんが、名古屋大学医学部弓道部では尾州竹林流という流派の射法に基づいた弓道をしています。
よく、試合などでも、違いに気付かれた方が不思議な目で見られることがありますので、全国的にはかなりマイナーなのだと思います。

5:dipper ◆YUkbpWWIさん
尾州竹林って、もともと日置ですよね?
日置流尾州竹林派・・・だったような。

6:dipさん
日置の岡山、東邦は西と東を代表する強豪ですよ。

7:ゆんさん
皆さん返答ありがとうございます(>_<)そうですか。名古屋は医学部でない方の弓道部も斜面ですよね??


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 医学部弓道部で (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ