励まされた歌・・・・ (投稿39件)[1〜39]


1:弓人さん
みなさんは、弓道をやっていて励まされた歌や、歌詞はありますか?私たちはインターハ予選で、ある曲をテーマソングにしたところ、気迫があらわれ、優勝することができました。よろしければ教えてください。

2:RYOさん
ケツメイシの「涙」です。ほんとうに、全てが上手くいかなっかったときに、私に勇気をくれました・・・。

3:キングさん
ジャパハリネットの蒼が濁ったナイフです!

4:弦音さん
19の栄光の架け橋です。

5:音羽さん
私はアンダーグラフの『ツバサ』です!!まじ元気になります!

6:月さん
栄光の架橋は19じゃなくてゆずですぅぅぅぅぅ

7:射風碧天さん
DAIの陽のあたる坂道です。聞いてみてください!!!!!

8:ボンさん
ドラゴンアッシュのビバラレボリューションです!とにかく詞に共感できました

9:きらきら☆さん
福田さきcのアタックNo,1 2005です。

10:☆PurE☆ ◆9dtm5l7wさん
ZONEのtrue blueです。あれは最高!

11:Lil'さん
引退がかかっている試合3日前から緊張していた私に友人がLeadの「Here goes!」という曲をMDに録音してプレゼントしてくれました。「いつだって心に情熱を 立ちすくむときにはエールを送るよ 絶対疑わないで 未来は綺麗に咲くから」という歌詞を聞いて友人から応援されているのだなぁ!と感じ、勇気が出ました。結果、個人優勝しインハイ出場を果たすことができました。友人には今でもとても感謝しています(*^_^*)

12:落ち♪さん
ケツメの☆友達☆とか歌手名忘れてしまったけど、☆MY WAY☆って曲ゎいいですよぉ↑↑(*´V`*)

13:練心魂さん
くずの全てが僕の力になるとポルノグラフィティのROLLです!

14:空人さん
↑My WayはDef teechの歌ですよ

15:新人さん
リズムのほうき星ですね〜!

16:雄鵬さん
Def Techすよ

17:マイさん
倉木麻衣さんのバラードは最高ですよ☆(*⌒▽⌒*)☆

18:落ち♪さん
初めて歌手名知りました(笑)ありがとぉございます(*゜∀゜*)

倉木の曲♪私も好きです☆just a little bitゎ励まされる感じしますよね(●^∀^●)

19:みやさん
BUMP OF CHIKCENのグロリアスレボリューションかなぁ〜・・・自信を持ってひけるようになるからw

20:どんべぇさん
hideのROCKET DIVEです。
つーかhideの曲はどれもいいわぁ〜

21:射風碧天さん
BUMPのsailing day!!!!!!!!!!

22:マイさん
落ち♪さん> 私はTime after timeもいいと思います(o^-^o) 聞くと心が落ち着きますよ(*´・`*)☆

23:喜助さん
バンプのノーヒットノーラン[FLAME VEIN収録]です.
あと気持ちが楽になるのは,HALCALIです.「特にこの曲が」っていうのじゃなく,全体的に元気になれる曲ばかりです.

あと,19>>,21>>には共感おぼえます.

24:囚人さん
パイレーツオブカリビアンのテーマはいいっすよ

25:バンテリンさん
僕は福山雅治の「約束の丘」がオススメです。心が奮い立たされ、やる気がすごく出るんです。みなさん、一度聞いてください。「歩き出すこの道が、答えになる。ぬぐいきれない汗を信じてる」という励まされる歌詞です!!

26:ボンさん
HIDEのミザリーとジャンクストーリーです。最高。XJAPANのENDLESS RAINも励まされます。

27:なかじま しほさん
部内のある三人組ユニットの
なごり雪・スペシャルメドレー
わ最高です。(笑
あと、試合前わみんなでマツケンサンバを歌って踊って気分盛り上げます。

28:今年の大落。 さん
BUMP多いですね・・・
自分もBUMPでメロディーフラッグです♪イントロから優しい感じで大好きです。ちょっとうまくいかないことがあった時に聴くと、イントロから泣けます。。

29:宮城の早気さん
自分はBUMPのバトルクライですね♪
この曲は、受験とか大切な日に聴くと、成功するってゆうジンクスがあるらしいですよ〜

30:喜助さん
ホントバンプ多いですね.
ていうかBUMP OF CHICKENっていう名前自体に,なんだか共感のようなものを覚えるのですが.

31:角さん
インターハイの県大会のとき、移動中の車の中でマキシマムザホルモンの曲をずっと流していたのですが・・・テンションがおかしくなりました(笑)
個人的には落ち着けたり、歌詞に聴き入ったりすることができる曲が弓道向きかなと思いました。

32:落ち♪さん
より子の『それでいいのですか?』と『忘れられた桜の木』がいいですよ(●^∀^●)てか、より子自体オススメです★☆

33:マーキーさん
Over

34:リョウさん
KOTOKOの「同じ空の下で」と、谷戸由李亜の「恋スル気持チ」です。大会では一立ごとに聴いてます。テンションが適度に下がり、モチベーションがあがります。(俺の場合)

35:アゲハさん
ポルノグラフィティが大好きなので、いつも聴いています。
あと、トンガリキッズのB−DASHもいいですね。元気が出ます!!

36:角さん
他のスレにも書きましたが、ゆずの「夢の地図」は大会のときに必ず聴きます。
それと、引いてるときにふとレミオロメンの「3月9日」が頭の中で流れてくることがあります。メロディー(リズム)に合わせて弓を引くことの良し悪しはわかりませんが、そんなときは余計なことを考えずに引くことができる様な気がします。

37:月さん
上で多く挙げられてる、バンプもいいですが、

スランプに陥ってどうしようもないときに、
ミスチルの「終わり無き旅」を聴くと、
もっかい諦めずにやってみよう!
って思えます。

♪高ければ高い壁の方が 登ったとき気持ちいいもんな
まだ、限界だなんて認めちゃいないさ♪

38:Mrs.ROWLING THUNDERさん
B'zもいいですよ☆★
"MOVE"や"ultra soul"とかいいかも・・・(^^)v
でも間違っても"ZERO"は聴きません(笑)

39:音羽さん
オレンジレンジの『祭男爵』がリズムがよくて力が湧いてくるのさ!ぜひ聞いてみて下さい!(o^o^o)笑


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 励まされた歌・・・・ (投稿39件)[1〜39]

(c)デビール田中 : 問い合わせ