愛知,岐阜,静岡の高校の方書き込んでください (投稿20件)[1〜20]


1:ちゃまさん
僕は三重の高校に通うものです。
この18,19日に行われた東海大会で、愛知,岐阜,静岡のレベルの違いにびっくりしました。
よかったら話しましょう。

2:名無しさん
確かに高かったですね 驚きました

3:順正さん
私は、まだ一年生で私の学校は愛知で県大会に行って、東海に行ってないみたいなので、良くわからないんですが、どのように、でこが強かったんですか?

4:コアラさん
男子決勝の沼津城北と中京の試合はいろんな意味ですごかったと思います。
私は岐阜の高校生なので中京は良く見させて頂いているのですが、いつもに比べ2,3,4番がまだまだだと感じました。
この先の大会ではその穴を埋めてくれるでしょう。
大前と落ちは決勝トーナメント12射皆中でしたね。すばらしいです。

個人的に上手いと思った人を挙げると、まず準優勝の沼津城北の3番の方。
竹弓って辺りがまた上手さを増していたのですが、高校生で竹弓使ってる人ってどれだけいるんでしょう?(自分はグラス弓です)
それから静岡東の大前の方。
胴造りがものすごくしっかりしてて、かつスマートに、そして大きな射をしてるなぁと思いました。
予選も最低ラインが40射25中で24中が4校もあったということでかなりの接戦でしたね。

決勝トーナメント一回戦の土岐商×中京も見もので、県大会では土岐商に軍杯があがったのですが今回の予選では土岐商28中、中京30中と予想しがたい対戦でした。
15−17で中京が制したのですが、こんなレベルの試合久々に見たので鳥肌が立ちました。
全国大会に出場する中京高校及び岐阜勢の皆様を心より応援したいと思います。

なんか岐阜中心のレポートっぽくなってしまいすいません・・・(地元なんで;
長文失礼致しました。

5: さん
竹弓なんて使ってる選手なんていましたか!?すごい腕前なのでしょうねぇ…高校生なのにしぶいっす!!

6:1さん
削除されました。

7:・・・さん
土岐商は中京に負けてばかりですよ!?県大会でもリーグ戦で4勝対4勝で最後に10-14でまけてしまいましたし・・・

8:ちゃまさん
みなさん書き込みありがとうございます。
コアラさんあれは竹弓ではありませんよ。直心Vのオリジナルカラーです。
皆さん一日どれくらい練習するんですか?
あとどんな練習メニューですか?

9:月さん
こんばんはー。
当方静岡の高校の出身のものです。
私の高校在学当時は我が母校では部が出来たばかりで、県のレベル等々の知識に関しては皆無だったのですが、
他県の方から見た静岡は、どうでしたか?

10:平安さん
こんばんわ三重の者ですが
今年は男子
三重が2校予選通過したけど決勝トーナメント
一回戦で桑工と尾鷲が三重同士つぶし合いになってましたね三重は静岡や岐阜や愛知に劣っていると思いました

11:李さん
東海大会すごかったですね。
私の学校は実際参加したのですが、調子を崩してしまって、一本足らずに予選落ちでした。
この大会で、他県からいろんなことを学べてよかったです。

12:弓道バカさん
私は三重県です。三重は他の県に比べ劣っている…というのは同感です。三重ってレベル低いんですかね…

13:平安さん
低いと思いましすよ
でも東海には県総体優勝の上野工や2位の松工がいなかった事もあると思います尾鷲や桑工も
強いけど、春期の上位4校ではなかったけど上野工と松工がいたらどうなっていたかわかりましんでしたよ

14:平安さん
すいませんうえのやつ
わかりましんになっていましたが
わかりませんってことですから

15: さん
愛知のものですが、
13の話は東海に出てたらの話ですよね?
出てからの話にして下さい。
東海大会で結果を出した方々にとっては
腹が立つのでは?
特に桑名工業、尾鷲の方々にとってみれば…

まぁ自分の立場だったならというお話ですけど

16:平安さん
そうですね
尾鷲や桑工にわるいですよね
でも東海を見てわかったんですが
岐阜、愛知、静岡はやっぱり強いですね
毎日どんな練習をしているのか教えて下さい

17:eastマンさん
自分も三重です!あと、桑工がどうとか言ってますが、あの時のメンバーは確か2年生中心ですよ。県総体の時に桑工は本当に珍しく予選落ちしたので、その結果に怒った顧問の先生が3年生をメンバーに入れなかったらしいですよ(汗 ちなみに人から聞いた話なので、実話かどうかは分かりません。 あと、尾鷲は、正直分からないのですが桑工とは一度合同で練習をしましたが、上手でしたよ〜。 否の打ち所がなかったすね。 最後に三重の人!自分達の県が劣っているとかいうのは、やめません? まだまだ、三重には素晴らしい射をしている高校生はいますよ!! 東海総体に出ていた高校が全てでは、ないです。自分自身県総体に出て入賞できましたが、うちの高校も、全然発展途上ながらも秋の大会には、勝てる自信がありますからね。自信もっていきましょう!劣ってみえるなら、これからの大会、もっともっと盛り上げていきましょう!
まとまりのないうえに長文ですいません。m(__)m

18:こたろさん
岐阜県の高2です!
残念ながら東海予選で落ちちゃいましたが・・・↓↓
レベル高いですか!!皆さんどんな練習をしてるんでしょう??
確かに東海予選通った高校にはずば抜けた感じがありました(≧o≦)

19: さん
ずば抜けたものを感じますね〜
さすがに早気はいなかったですね〜

20:平安さん
そうですね
すいませんでした


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 愛知,岐阜,静岡の高校の方書き込んでください (投稿20件)[1〜20]

(c)デビール田中 : 問い合わせ