顔むけが出来ない…& 効き目が左… (投稿4件)[1〜4]


1:肩細さん
私は顔むけをしたら後ろ(背中の方)に頭が傾きます(´ц`)逆に真っ直ぐしようとしたら苦しくなるんですけどどうしたらいいんですか?後もしよければ効き目が左の人はどうすればいいんですか?

2:弓道復活さん
私も利き目が左で、弓道始めた頃は違和感がかなりありました。でもすぐになれてくるし、自分が狙っているのが的でないように見えても、射形を意識して引けば特に問題ないと思います。もし自分の狙いが不安なら、練習中とかに仲間に狙いを見てもらうといいと思いますよ。

3:部長さん
物見が寝ちゃうってことですよね?起こそうとすると苦しいってことは首が変に曲がってるんじゃないですか?首から肩にかけて力が入りすぎトカ。普通に左に首を向けることが出来るのなら弓を引きながらでも出来ますよ。   あと利き目ですけど、私は絶対両目で見たほうがいいと思います!!だって絶対ピントずれてるし、狙いも変ですよ!! 参考になれば幸いです。

4:肩細さん
沢山のアドバイス有難うございますm(_ロ_)m実際的なんて見れないし大前とおちは入るのが恐いです(´m`)大会も近くなって来ましたし出来るだけ頑張ってみます☆有難うございました(^∀^)


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 顔むけが出来ない…& 効き目が左… (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ