射癖を効率よく直すためには? (投稿4件)[1〜4]


1:バットさん
やはり矢数をかけなければ体が覚えてくれないと思いますが、高段者の方は一ヶ月のブランクならそんなにくづれずに3日ぐらいで直せるそうです。どうすれば上手に射癖矯正できますか?

2:弓遊びさん
ブランクと射癖に何か関係があるのですか?

その辺の意味がわかりませんでした。


射癖を効率よく矯正するには、射癖が現れる理由(原因?)を熟知することだと思います。

また、同じ射癖でも理由(原因?)は人それぞれで似てはいるが違う(人により感じ方の違いがあるため?)と思います。

3:斜面見習いさん
要は自分の射が身についてるかついていないかの差だと思います。

4:勝ちトンボさん
斜面見習いさんの仰る通りです。

その為には、一に練習、二に練習の日々ですよ〜


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 射癖を効率よく直すためには? (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ