使わなくなった弓 (投稿5件)[1〜5]


1:通りすがりですが・・・・・さん
ちょっと何年もブランクがあって、昔引けてた17キロの弓が引けなくなってました。
皆さんは使わなくなった弓ってどうしてますか???

2:ゆーけーさん
僕もかなりブランクがあるんですが、卒業の時に後輩にあげてしまいました。
今、使ってる弓が17sですが練習を再開すると徐々に引けるようになると思うんですがどうでしょう?

3:通りすがりですが・・・・・さん
それが週に1回しか稽古できなくて・・・・
会社が忙しくて・・・・

4:弓遊びさん
通いの道場では、週一回の稽古しか出来なくても、一応手元において置くように言っています。

経済面で余裕があれば、今引ける強さの弓の購入を勧めています。
しかし、殆どの道生には道場備品の弓(かなり弱い弓からあります)を使ってもらっています。

5:てっせん ◆9WLjqCd6さん
私の場合、一応とっておきますが依頼があれば人に譲ったりしてました。今は…1張しかないので大事にとって置こうかと思ってます…


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 使わなくなった弓 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ