体の震え・・・。 (投稿4件)[1〜4]


1:龍鳴さん
どうしても、会がふるえて安定しないんです。。。いろいろやってみて、半年くらいになりますが、一向に直りません。何か思い当たるものがあれば教えてください!!

2:勝ちトンボさん
龍鳴 さんの射型を見ていないので仮定のお話になってしまって申し訳ないのですが・・・
上半身全体に力が入っているんじゃないですかね?
まずはリラックスして下半身はしっかり固定!上半身はリラックス!これが肝です!

3:矢が欲しいさん
まず押手を肩からしっかり押し、勝手の肘をしっかり納める!そうすれば安定しますよ!

4:ぽんず ◆kc6hQM/Aさん
私も仮定の話で申し訳ないのですが、
緊張ではないですか?現在の自分の射に
不安がある、とか。私は試合になると
体の震えが止まりません。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 体の震え・・・。 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ