押し手掛け (投稿11件)[1〜11]


1:優陽さん
押し手につける掛けの値段を教えてください☆ 使うと角見は痛くなりませんか?また、サイズなどがあったりするのでしょうか?

2:三毛猫さん
優陽さんへ
地元の弓具店さんの値段なのですが、本押手は3000円〜、指押手は500円です。 使用していて、角見が痛くなることはありません。
サイズも幅広くありますよ!まずは最寄りの弓具店さんに行って、実物を見てみるのが一番ですよ!

3:優陽さん
押し手のカケにも種類があるんですねぇ!欲しいのは指押手という方でした♪本当に助かりました!ありがとうございました(^∇^)

4:三毛猫さん
優陽さんへ
いえAどういたしまして!これからも修練頑張ってください☆

5:AYさん
小指のための押手がけとかはないのでしょうか?
前に友達が普通の(指押手?)を切って、自分で作ってたんですが、もともと売ってたりはしないのですか?

6:三毛猫さん
AYさんへ
そのような押し手ガケは見たことがありませんが、なにに使うのでしょうか?

7:AYさん
小指の保護ですかね。角見が痛いのを軽減するのと同じように小指のマメが痛くて引けないといったことを防ぐって感じです。
未熟なので絞めすぎなのでしょうが、割れてきて引けないこともあります。テーピングでもずれてダメなときに、あったらいいなーと思ったので。

8:三毛猫さん
AYさんへ
そのような使い方でしたか!やはりどこかに痛みがあると射に影響しちゃいますからね(汗  小指用の押し手ガケが無いとなると、先ほどおっしゃっていたように自作で作るか、マメができないように射を研究したり、先生方に見てもらうしかなさそうですね…。

9:AYさん
高校の時から、小指の第一・第二関節の間のマメが消えたことありません・・・。
特に大きな試合前だと矢数がかかるので困ってます。
自分で作ってみます!
ありがとうございまs

10:AYさん
高校の時から、小指の第一・第二関節の間のマメが消えたことありません・・・。
特に大きな試合前だと矢数がかかるので困ってます。
自分で作ってみます!
ありがとうございました!

11:優陽さん
指押手買いました☆…がっ!!付け方が分かりません(>_<)教えてくださいm(_ _)m


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 押し手掛け (投稿11件)[1〜11]

(c)デビール田中 : 問い合わせ