埼玉大学 (投稿8件)[1〜8]


1:コルゲイトさん
初めまして!!今学力や通学の関係から埼玉大学を目指している高校3年生です。大学に行っても弓道を続けたいと思っているのですが、埼玉大の弓道部は、どんな感じなのでしょうか?何でもいいので教えてください!!

2:ばぶるさん
ゆんでいっぽ〜ん!

3:目標与一さん
↑掛け声ですね(笑)

4:ばぶるさん
>目標与一さん
あた〜ぁ〜り〜ぃ〜↑(大東大風)

5:弓遊び2号さん
皇后杯などでよく入賞される方がOGでいらっしゃいますね。学生時代に一度、定期戦で道場にお邪魔し、その方とも試合したことがあります。昔から結構強くて、良い弓道部だったようです。今はどうでしょう?(今を知りたいんでしたね、すみません)
応援はうるさいような独特の掛け声ですね。(大学はどこもそうですが)
う〜ん、私の知っている埼玉大学は、昔過ぎて参考にならないかもしれませんね。

6:ばぶるさん
矢声は2で書いた通りです。弓遊び2号さんもおっしゃってますが、大学弓道はどこもたいてい矢声があります。(最近は規制がすすんでますが・・・)
道場は構内の隅にあって年季が感じられます。
私は男子のことしか分かりませんが、埼玉大学の弓道部の方で試合に出ている方は皆弓手がしっかりしていてよく中る印象があります。(試合に出ていない方、女子の方は分かりません) 部としての方針が矢声にあらわれているのでは?と勝手に思っています(笑)
中関東リーグでは1部に所属し、全関ではだいたい予選は突破してトーナメントに出場しているようです。中関東リーグ1部には国際武道大学や城西大学といった強豪校がありますが、現在の中関東の中ではそこに食い込んでいける唯一の大学だと思います。

私は埼玉大学の学生でもOBでもありませんので個人的に受けた印象を書き込ませていただきました。埼玉大学の方から書き込みがあるとよいですね。

7:目標与一さん
城西大と国際武道大のいるところだったんですね…。コルゲイトさんも埼玉大に入れば刺激的な試合を楽しめるのではないでしょうか。どうせやるんだったら強豪校と闘ったほうが楽しいですよ!大学弓道はかなり熱いですし!!

8:コルゲイトさん
ありがとうございました!とっても参考になりました!埼玉大学のこれからが楽しみですね。ちなみに注目している選手とかいらっしゃいますか?


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 埼玉大学 (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ