もーすぐ中国大会だああ! (投稿80件)[1〜80]


1:キンさん
今年の中国大会は広島であるんですけど、各県各出場高校の最近の試合ぶりはどーですか?
また、優勝候補とかってわかりますかぁ?(^^)

2:草野博紀(ハチ公)さん
鳥取県はレベルの高い戦いをしていましたよ♪

3:あさおさん [url]
女子は
徳山商業、宇部中央、高森、県工、倉吉西、境港、米子西が上位入るだろうな〜て思ってます。
私が徳商なんですが(笑)
目指せ優勝してインターハイ!で頑張ります☆

4:草野博紀(ハチ公)さん
中国大会はインターハイ出場の最後のチャンスですからね♪うちの高校も優勝狙いに行きますよ! 去年の優勝校の境港工は強そうですよね。

5:ブライスさん
 重複すれ立ててしまいました・・・すみませんン。広島の中大予選のレベルはすごく低かったのですが、この前行われた県総体ではものすごくレベルが高かったです。予選突破は40射28中以上でした。残念ながら今年は県工(広島工業)は負けて出場できないようです。(インハイも)自分も中大に出るので会場であったときはよろしくお願いします。

6:ブライスさん
 すみません、26中以上でした。

7:紅呂 ◆Mdfnlancさん
岡山は今日強化練習日でした。
やはり安定感があるのは男女共に興陽だと思います。 ただ今日はベストメンバーでなかったり、模試で来れない学校もあったのでここが一番!とは一概には言えませんね。
あと一週間でどう転ぶか、まだまだ分かりません。

8:バブルマンさん
私は数年前に中国大会へ出場したりしてた者であります!なんか今年は団体は優勝したらその行けなかった学校が出れると聞くではないか!それならば中たる学校もあたらない学校もそんなの関係なしに出るからには必死に頑張ってこーい!インターハイは勝っても負けてもいい思い出になるから、だからどの学校もその思い出作れるような気持ちで試合に望んできなさい!気持ちだけでも前向きであれば結果はどうであれ頑張ったと思えるから若い君達は元気さを見せてほしいですね!

9:ゆみびとさん
みなさん今週の金曜の公開練習から始まる中国大会を盛り上がるものにしましょう!!私は地元広島代表なんで他県から来られるたくさんの学校に負けないように頑張ります!!

10:くろはさん
中国大会はいつどこであるのか教えてもらえませんか??私は先々週の岡山の県総体は行きました。男子団体の決勝は手に汗握るもので、学びとるものがたくさんある大会でした。興陽の安定感というか、集中力はすごいですね。でも、県工が負けたって何があったんでしょう…。

11:紅呂 ◆Mdfnlancさん
今週の金土日、広島県立総合体育館《グリーンアリーナ》の弓道場であります。
金は公開練習日、土日が予選・決勝となっています。

12:じゃぱなりねっとさん
あそこの弓道場は一度行ったのですがとてもきれいでいいですよ。でも射場に入ると真上にも客席があって見下ろされてる感じで独特の気分がしますね! 

13:アカリさん
私も広島の高校生で、中大出ますよ!! 県工は4月は調子が悪かったようですね・・・・。 射がとても綺麗なので中大やインターハイで見れないのは残念です。

14:草野博紀(ハチ公)さん
僕は個人で出れない分、団体で頑張ります。今広島は何処が強いんですか?

15:キンさん
県工は男女共出ないんですか?

16:アカリさん
草野さん>
今は男子は崇徳と県工が競っていますね。女子は県工・呉宮原・皆実あたりでしょうか・・・。

キンさん>
県工は男女ともに中大は出ませんよ!

17:じゃぱなりねっとさん
崇徳高校ですか。初めて聞きました。すいませんが何て読めばいいんでしょう?

18:キン さん
>アカリさん
返信ありがとうございます。お互い頑張りましょうね!

19:華織さん
じゃぱなりねっとさん>崇徳高校は【そうとく】と読みますょ。

20:ゆみじんさん
明日から本番ですね!個人戦結果、団体予選通過校などがわかれば教えていただきたいですね。
出場される皆さん、がんばってくださいね!!

21:ムーミンさん
途中経過はどんな感じか知っていらっしゃる方教えて下さい!

22:ブライスさん
団体男子予選通過は12中以上、11中で4校中1校決勝トーナメントに進めました。どこが進んだかはよく覚えていません。女子は9中以上だったとか・・・。個人は男子優勝が鳥取湖陵高校の加納大地君で、2位が宇部中央高校の・・・君で(覚えていません、すみません)3位が安古市高校の西本君です。女子は覚えていません。

23:ゆっこさん
あたしは中国大会に出てきましたが、予選落ちしたので昨日帰ってきました><;

男子個人の2位は宇部工業の久保田君です。
女子は1位が倉吉西の方じゃなかったかな…?2位が宇部中央高校の藤井さんです。

今日のトーナメントがすごく気になります;今年の中国大会は優勝すれば、インターハイにつながるので、かなり気合が入っていると思います!!!(早く結果がしりたいなぁ…)あたしは山口県民なので、山口県勢を応援するけど、どこの県も頑張ってもらいたいです!!!

24:ブライスさん
あ、そうでしたかwすみません。自分も予選敗退でした

25:ゆっこさん
あたしはこの中国大会が悔いの残る試合になってしまいました;
試合では、ある意味目立っていたのではないかな???とか…><;
今日は見に行きたかったけど、広島まで時間とお金がかかるので、諦めることにしました:
友達からの結果報告を待っとくしかありませーん><

26:鳥取県人さん
ゆっこさん>女子の1位は倉吉西ではなく鳥取西の佐々木さんですよ。

鳥取県勢は元気がありませんでした。県予選では無茶苦茶ハイレベルだったのに・・・

ところで、男子優勝の湖陵の加納君は試合はもちろん練習でもほとんどはずさないそうです。同じ鳥取県人としてインハイでも優勝してもらいたいです。

27:ゆっこさん
すいませーん;;間違ってました><;
『○○西』というのは確実に覚えていたのですが…;;;失礼しました。

28:ムーミンさん
決勝進出校がどこかわかりませんか??

29:鳥取県人さん
女子決勝は倉吉西と興陽だそうです。

興陽はインハイ出場をすでに決めているので、インハイ中国ブロック代表は倉西に決まりました。これで倉西は男女インハイ進出になりました。

30:ムーミンさん
そーなんですかぁ!ありがとうございます☆倉西はやっぱ強いですね…(^_^;)私は山口県民なのですが山口県勢はどーだったのでしょうか??

31:華織さん
ムーミンさん>山口県はやはり宇部中央さんがすごかったと思いますょ。私の学校は今日の試合の一回戦目で戦ったのですが、惜しくも14-16で負けてしまいました。最後の最後までどうなるかがわからない試合でしたが、最後の詰めが甘く駄目でした。今回は負けてしまいましたが、インターハイでもう一度戦い次は勝ちます(^_^)v

32:アカリさん
皆さんお疲れ様でした!! 私も華織さんと同校です。(笑) 宇部中央は強かったですね・・・・男子も19中を出したりとすごかったです!! 中るところ同士の戦いは、どれだけ勝ちたいと言う気持ちで臨んでいるかが勝敗を分けると思いますよ!! その点、私たちはまだまだと言うことでしょうね・・・(汗)

33:マルディーニさん
全ての結果を教えて下さい!

34:広島男児さん
もしかして華織さんって呉宮原じゃありません?

35:ゆみびとさん
しかも二的ですかね??

36:ホリィさん
そぉいうのはやめたほうが・・・。>34、35

37:ムーミンさん
宇部中央はすごいですね!母校が残れなかったのは悔しいですが同じ県の学校が頑張っていると知ったらうれしいですね!こまかな情報ありがとうございました☆

38:華織さん
広島男児さん、ゆみびとさん>はい(^o^;)呉宮原で、二的の者ですね。

39:お留守番さん
男子の優勝、準優勝はどこだったか教えてください。

40:高校弓児さん
自分は、中国大会で呉宮原さんと同じホテルだったものです。ご迷惑おかけしてすみませんでした(^_^;)
男子優勝校は、島根県太田高校で、準優勝は江津工業でした☆

41:広島男児さん
華織さん>個人を特定するようなこと聞いてすみません。やっぱりそうでしたかぁ!
なんかすごく印象に残ってるんですよね!笑

42:華織さん
高校弓児さん>同じ宿でしたか。全然迷惑ではなかったですよ(^_^)ユニークな方ばかりでしたし☆広島男児さん>印象に残ったのですか?もしかして失敗をしてしまったからではないでしょうか…↓?

43:アカリさん
高校弓児さん> 迷惑とかそんなの全然ないですよ!! 楽しかったですよ(笑)このサイトを見ている方にいろんなところで会うと言うのは面白いですね!!

44:高校弓児さん
アカリさん・華織さん>そう言ってもらえると助かります(^_^;)騒がしかったでしょう…(汗) 確かに、こんな交流があったりして楽しいですね☆

45:ゆっこさん
高校弓児さん>名前はふせますが、あたしのこと知っている方ですか???

46:高校弓児さん
すみません(汗) ちょっと分かりません(^_^;)人違いでは…?

47:ゆっこさん
高校弓児さん>そうですか…。すいませんでした><; 実はあたしの学校も呉宮原さんと同じホテルに泊まっていました;^^@@@

48:華織さん
高校弓児さん、ゆっこさん>なんかすごいですね(^o^;)ゆっこさんも同じ宿でしたとはびっくりですね。ここでお会いできるとは思ってもいませんでした!弓道の輪はすごいなぁ〜と本当に実感できますね(^_^)

49:1さん
削除されました。

50:広島男児さん
華織さん>そんなことはないですよ!逆になんかいいなぁって思ったんですよね!笑
華織さんは今三年生なんですか?

51:アカリさん
ゆっこさんもですか?? すごいですね!!ご飯で一緒できなくて残念でしたね。(笑)
弓道人の輪が広がった感じですね!!

52:華織さん
広島男児さん>いいなぁですか?(笑)あのとき私自身すごく緊張していて、とにかく的以外何も見えていませんでした(恥)(*_*) はぃ、今三年生です。

53:高校弓児さん
アカリさん>ご飯の時は…テレビの主導権とかありましたしね(^_^;)笑。僕らは楽しかったんですけど、迷惑だったかなぁ〜?…って(汗)
ところで、中国大会に来られたみなさんに質問ですが『この人(この高校)はうまいなぁ』とかありましたか?o(^-^)o

54:アカリさん
高校弓児さん> ありましたね〜!!いえいえ、楽しかったですよ!!(笑) カラオケ歌ってもらいたかったですね!!(笑)
私は宇部中央、倉吉西、興陽が強いなぁと思いましたね!!

55:広島男児さん
華織さん>そうでしたかぁ。やっぱり緊張するんですね!僕は7番で公開練習しか出れなかったのでいまいちその緊張感が分からなくて残念ですTT

56:ゆっこさん
華織さん・アカリさん>本当、すごいと思います!!あたしはこのサイトを通して友達が増えました☆★弓道を一緒に頑張れる友達ができたのでよかったです!! あたしはホテルで呉宮原の方かよくわかりませんが、2人の女の子しか見ていません;;;ホテルの方が、呉宮原さんが泊まる…と、おっしゃっておられたので、呉宮原の方ではなかったのかな???と思います。違いますかねぇ?
高校弓児さん>あたしは今回、ゆっくり試合を見てないので、誰がすごい!…というのはよくわかりませんが、、、矢渡しを見ていて感動(?)しました☆同じ高校生に感じませんでした;あんな大舞台で…すごいと思いました!!

57:まつさんさん
高校弓児さん>私が拝見した中では興陽の大後、優勝された方、山口のどこかの高校の大前、修道の大前さんです。どの方の射も綺麗でとても参考になりました!中でも優勝された方の射はとても安定していましたね!
名前は伏せているとはいえ、個人特定につながるような書き込みをして失礼しましたm(_ _)m

58:華織さん
広島男児さん>正直かなり緊張していましたね(>_<)でもいつも通りにということだけは意識していました☆広島男児さんはあまり緊張されない方なのですか?? 私が今回の試合で凄いと思った学校は宇部中央と倉吉西と矢渡しをされた三人ですね!宇部中央さんは半数が二年生だというのにすごいと思いました。倉西さんは見ていて安心できます。矢渡しの三人は少ない練習であそこまで素晴らしい矢渡しができるとは思ってもいませんでした。感動しましたね(*^_^*)

59:高校弓児さん
まつさんサン>山口のどこかの高校とは…決勝トーナメントに残っていた高校ですか?だとすると、宇部工業か宇部中央ですね☆
僕は、江津工業の大後の方も上手いと感じましたo(^-^)o

60:アカリさん
ゆっこさん> それはおそらく宮原ですね!二人でいたなら後輩だと思います。(^^) これからもいろんな人に出会えると思うと楽しみですね☆

61:ゆっこさん
宇部工業さんや宇部中央さんの大前の方はいつも安定した射をしていましたねェ☆★(←引退したんで過去形にします;) 県内大会(予選など)でいつも拝見させていただきました。 羨ましくて、尊敬していました!!
宇部中央の女子は………2年生は、これから期待できる方達だと思います!!!^^*
アカリさん>後輩とはホテル違ったんですか???

62:アカリさん
ゆっこさん>  一緒のホテルでしたが、後輩二人がよく階段使って降りたり上がったりしたので、おそらくそれを見かけたのではないかと・・・・。(^^)3年は5人で行動していたので。

63:ゆっこさん
アカリ>2人というのは試合の当日の朝、顔を洗うために部屋を出たときに見かけました(*∪ω∪*) 3年の方には会っていませんねェ↓↓交流をもてなかったのが残念です(>д<)

64:あさおさん [url]
トーナメント1回選で惨敗した徳山商業の者です(´Д`)
↑の方のカキコが切ないです・・・笑↓↓
国体に向けて県工でレベルアップします!(>_<)

私は出雲高校が上手いな〜と思いました。体配・礼節がとても素晴らしく、感心しました++
あとは倉吉西、境港がやっぱ印象に残ります。

65:アカリさん
あさおさん> 県工で練習なさるのですか?? 遠いですよね??まずはミニ国に向けて頑張ってくださいね☆

66:広島男児さん
華織さん>僕もかなり緊張しましたよ!!
控えで待ってる時なんて心の中で『やべぇ』っていうセリフが連呼してましてた!笑
予想通りとんでもない射が出てしまっって自分の未熟さに気が付きましたよ・・・。泣

67:華織さん
広島男児さん>やっぱり緊張しますよね(>_<)広島男児さんは今三年生ですか?緊張をしても冷静になることだけは忘れないようにするとリラックスして自分の射ができるようになると思いますよ!ほどほどの緊張は必要だと思いますが緊張しすぎて自分の射ができないと困りますよね(+_+)

68:へなちょこさん
山口県の方で最近の高校弓道のことについて教えていただきたいのですが、どなたか情報いただけませんか?
少し遠くの県にいるので、そこら辺さっぱりなのです。

69:高校弓児さん
山口県の者です☆どのような事が知りたいのでしょう?

70:へっぽこさん
何処の高校が今強いですか?
2年前までは山口県のとある高校の弓道部員でした。
2、3年前は、山口中央、下松、宇部中央、徳山工業などでしたが、どうなりましたか?

71:高校弓児さん
自分が思うには、ここ1年間の試合結果などからみて、男子は宇部工業・宇部中央・南陽工業・下松工業…などといった感じですかね??
女子の事は…あまり詳しくありませんが(^_^;)やはり宇部中央は強く、まだまだ強くなると思っています☆
これは僕が勝手に思っていることなので…(汗)他の山口県の高校生の方!!どう思われますか?

72:あさおさん [url]
山口っ子です☆
今の感じでは・・・
男子⇒宇部工業、宇部中央
女子⇒宇部中央、高森
この4校は確かな実力を持っています。
あと不安定なのは
男子⇒岩国工業、南陽工業、柳井、下松工業
女子⇒徳山商業、下関西、岩国総合
くらいかな・・・?
とりあえず上記の学校は大体上位で見かけます。

高校弓児さん>失礼ですが何校の方ですか?あと、デビ杯優勝おめでとうございます☆☆

73:広島男児さん
華織さん>僕はいま2年生ですよ!
あと一年。頑張ってみたいと思います!!

74:華織さん
広島男児さん>今二年生なんですか〜。あとの一年悔いの残らないように今を大切にしてくださいね(^_^)応援してます!広島男児さんの学校と宮原の男子が一緒に戦える日がくるのを楽しみにしてます☆

75:広島男児さん
華織さん>はい^^
その日までたくさん練習しときますね!
あっ、ところでよかったら弓友になっていただけないでしょうか。
よかったらメール下さいな(^^)

76:広島男児さん
すみません!
メール欄に書き込んでませんでしたTT

77:まじまじさん
射形が綺麗だった高校はどこですか?教えてくださいm(__)m

78:通行人Aさん
まじまじさん>江津工業や南陽工業は見てて感動しましたね!

79:高校弓児さん
僕も、江津工業さんの射はキレイだと思いました。特に、大後の方の射ですね(^_^)
ところで、僕は山口県民なんですけど、他の中国4県では国体の選手選考は済んでますか?

80:まじまじさん
お答えありがとうございましたm(._.)m女子の方はどのような感じだったのですか??(゜-゜)??


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > もーすぐ中国大会だああ! (投稿80件)[1〜80]

(c)デビール田中 : 問い合わせ