あっ…夢か…。 (投稿12件)[1〜12]


1:クレイジーさん
ついこの前、弓道に関する夢を見ました。学校に行っていつも通りの練習が始まるかと思いきや…誰もいない。不思議に思い黒板を見たら、10時にO公園弓道場集合!って…今は9時!そしたらなんかワープで現地へ。全国大会やっていて見学してたら部長が「よかった!はい。」…そしたらゼッケンをもらいました!早速、立ち位置について1、2本目的中!3本目も的中した!弓倒しをした瞬間「バン!」と弦が切れたんです!「これは安産なのかあぁァ!」と叫び、最後の一本を投げたとこで目が覚めました(笑)
皆さんは弓道関係の夢を見た事ありますか?あったら是非書き込んでくださいm(_ _)m

2:はちさん
控えに遅れて失格になった夢見ました。すごくショックで自分は泣いてるのに他の子は笑って「まっ、いいか〜」ってゆってて…。それにキレた私がその子達と喧嘩する…。なんて夢でした。リアルすぎて恐かった…

3:秀岳館大前#さん
自分はなぜか卒業した先輩と同じチームで自宅から五分くらいしかない距離のところでインターハイが行われてました。そして公開練習で自分はまったくあたらずに大前から引きずり下ろされて自分は泣きながら家に走って帰りました(笑)
あとで、現在男子主将をしているJ君が家まで呼びに来ました。そして自分は開き直ってまた試合会場に戻ったら、なんと自分抜きで4人で引いて予選落ちをしてすごくショックな夢を見ました(^_^;)かなり変な話しですね(笑)

4:風見鶏さん
部活を辞めさせられた夢を見ました。その後、顧問の先生に必死でお願いして、再入部を希望したのですが、聞き入れてもらえず・・・本気で泣いて起きました(苦笑)

5:こうさん
俺は大会に補欠で出てて大前が皆中して拍手してるところで目が覚めました。夢の中だけじゃなく布団から手出して拍手してました。

6:eastマンさん
僕じゃないんですけど、友達は総体の前日にメンバーが布団をつがえている夢をみたらしいです(笑。友達は自分以外の皆はちゃんと布団をつがえれて、しかもよくあたってたらしく、かなり焦ったそうです(笑 意味不明すね(ー∀ー)

7:てっせん ◆9WLjqCd6さん
審査に受かった後に登録料を払うときに顔をグシャグシャにして大泣き……そのみっともなさといったらなかったです…
起きて夢かと思って苦笑い…でももし受かったらと、ふと思いました…やっぱり、泣くのかなぁ、と…
とにかく頑張りますっっ(^_^;)

8:90゚Cさん
母校が県のインターハイで優勝する夢をみました。あまり夢を覚えているほうではないけれど、その夢だけはハッキリ細部まで覚えていて不思議に思っていたらその日のうちに母校が優勝との知らせが届きおどろきました(*^-^*)いい正夢をみれてよかったなと思いました。

9:肩細さん
弓道の技術面で相当悩んでるときに、三日連続で弓道の夢にうなされました…。その内容が道場に入ろうとしたら、お医者さんと看護師さんが入り口にいて、他の先輩は普通に通ってたのに私だけ注射されそうになる夢でした…。ゆめでよかったです。 

10:クレイジーさん
皆さんの弓道の夢も面白いですねー!
また弓道の夢を見てしまいました。電車にMy弓を忘れて特急で〇袋まで行きました…。朝起きたら汗だくでした(笑)

11:苦楽怒さん
僕の場合矢とりのときに、矢でうたれるという夢を・・・

12:金木犀 ◆n86u0G2kさん
普段は、弓に関する夢は悪夢が多いです。審査に遅刻しそうになったり、先生に怒鳴られたり…。

昨日こちらのスレを見ていたせいか、夕べの夢はインターハイ出場のかかった夢でした。この一本が中ればインターハイ!という時で、いつもは早気の私が、じっくりと充実した会をもち、見事的中。やったー!インターハイだーと思ったのですけど、現実の私は、高校を卒業して10年以上経ってるんですよね…。

でもあの充実した会は、本当に気持ち良かったなぁ。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > あっ…夢か…。 (投稿12件)[1〜12]

(c)デビール田中 : 問い合わせ