北信越総体について (投稿27件)[1〜27]


1:黄さん
今月の18、19日に行なわれる北信越大会の長野、富山、福井、石川の各県の代表校わかる方いたら教えてください。新潟県は

男子:長岡、新発田南、新潟東、新潟
女子:長岡、五泉、新津、新潟青陵

です。

2:ちさん
福井
男子:若狭東・丹生・藤嶋
女子:北陸・鯖江・丹生
ですよ。

3:はっぴゃさん
北信越にでる高校で
だいたいどのくらい中るんですか?

4:黄さん
県総体のトーナメントで上位校の男子は14〜16くらいの的中がでていて、女子も13〜16くらいでした。

新潟県は北信越の中でもあまりレベルは高くないという話ですが、今年の女子は今までの新潟県のなかでも一番強いんじゃないかということをうちの先生は言っていました。確かに決勝戦の五泉対長岡の試合は見ていて、本当に新潟県の試合かと思いました。五泉と長岡は強いですね。

はっぴゃさんとちさんは福井県の方ですか?福井県の代表校はどれくらい中りますか?

5:ちさん
黄さんへ

総体の時は、北陸は12・13中くらいだったと思います。
鯖江は11・12中ぐらいだったと思います。
丹生は10・11・12中ぐらいでした。
全試合、半分は超してました。
でも、その時の気持ち次第で変わると思います。北陸のぁる選手は12射皆中だしてました。

6:まみさん
長野はどうなんですか??

7:はっぴゃさん
ちさんは福井県の方なんですね!
私もですよ!
北信越もいよいよ来週ですね!
もしかしてちさんも北信越にでられるんですか??
福井県は予選の80射で
丹生25中
鯖江24中
北陸23中
で、もう一校が19中でした。

8:shokoさん
どうもはじめましてvv
富山県は
男子:高岡工芸、高岡、国際大付属
女子:富山商業、高岡西、富山第一
                ですよ♪

9:ちさん
はっぴゃさんへ

いぇいぇ。
私は予選落ちしましたので・・。
はっぴゃさんは北信越でられるのですか??
ぁと、予選80射じゃなくて40射ですよね・・??
あと、北陸・丹生はよく聞きますけど
鯖江も強いんですね。

10:はっぴゃさん
ああ!すいません40射でした。。。
一応でます。
鯖江は、顧問が変わってから少しずつ力をつけてきたみたいですね。
北信越ではどうなるのか楽しみです

11:黄さん
新潟の予選では男子は上位4校で27中以上、トーナメント通過の8校では21中以上でした、女子は上位4校が24中以上、トーナメント通過の8校は20中以上でした。

福井県や石川県、富山県は決勝戦がリーグ戦方式なのですか?

12:natuさん
富山県は、予選40射して上位4チームの
リーグ戦ですよ♪

13:ちさん
はっぴゃさんへ

北信越でるのですか?!
すごいですね!!スタメンですか??
どの高校かは・・言えませんょね・・?
鯖江も、顧問が変わるだけで強さが変わるのってすごいですね。
やはり、この3つの高校共に3年生が多いのでしょうかね??

14:ちさん
福井もリーグ戦でしたょ^^

15:はっぴゃさん
一応スタメンですけど、どこの高校かはヒミツです(笑)
そんなに3年生ばっかでないと思いますよ!
半々ぐらいじゃないですかね?
3年生は最後の大会っていうプレッシャーが強いですからね・・・
ちさんは2年生ですか??
私は2年生です。

16:ちさん
スタメン、すごいですね!!
私も2年です☆
来年、県武で会えるかもしれませんね笑

今年は北信越ダメだったので来年にかけますw
できればインターハイに行きたい・・笑

17:まささん
どなたか北信越総体個人戦の結果わかる人いませんか?よかったら教えてください、お願いしますm(__)m

18:黄さん
個人優勝は男子は長野の松商学園、女子は福井の北陸です。

団体は男子1位高岡工芸(富山)、2位国際大付属(富山)、3位若狭東(福井)、高岡(富山)です。富山県勢の活躍はすばらしかったです。

女子団体は1位五泉(新潟)、2位北陸(福井)、3 位長岡(新潟)、下諏訪向陽(長野)でした。女子は新潟県勢が活躍していました。

19:まささん
個人戦の二位、三位はわかりませんか?

20:はっぴゃさん
やっぱ北信越凄かったです!!
私はあんまりいい結果だせなかったけど。。。今回はいつもよりなんかレベルが高かったそうです。特に男子は凄かったですよ!!
>ちさん
タメですね!何処の高校か分からないけど来年も負けませんよ!!
っていうか、県体のメンバー今日締め切りですよね?どうでした?

21:黄さん
男子は富山勢が強かったですね。新潟県勢の長岡と新発田南はトーナメントに進出しましたが残念な結果でした。予選1位の若狭東も安定していたと感じますね。

女子は五泉が強かったですね。長岡も県総体で同じか少し多く中っていましたから全国で二校の活躍を期待したいですね。

22:由美子さん
私は石川県で弓道をやっている者ですが、北信越大会での石川県勢の活躍はどうだったかわかる方いませんか?私の高校は男女とも北信越に行けなかったので、わかる方是非教えてください!m(__)m

23:ピンさん
男子は、大聖寺と小松明峰が予選落ちで羽咋は決勝トーナメント一回戦で福井の若狭東に負けました。  女子は、鹿西が予選落ちで羽咋工業と泉ケ丘は決勝トーナメント一回戦で負けたはず。

24:ちさん
はっぴゃさんへ

北信越お疲れ様でした!!
いい結果だせなかったんですか・・。
でも北信越に行けるだけでもすごいですよ!!
団体の方はどうでしたかぁ??

県体の方はなんとか出られそうです☆
はっぴゃさんは出るのですか??
てか、北信越行かれてるので、出ますよね笑

25:黄さん
ここに結果がありますのでみてください。

http://www.ngn-hssp.org/kyudo/kiroku/h17/etu.html

26:はっぴゃさん
ちさんへ
団体は、まぁこんなもんかな。。。って感じの的中でしたね。
上位8チーム取りで
女子は22中以上で男子は27中以上のチームが予選突破でした!
男子の若狭東高校さんは余裕で突破してました!凄かったです!!私のとこの男子とは大違い。。。
女子は北陸高校が予選突破で、丹生と鯖江は21中で予選落ちでした。
いつもだったら、21中でも予選突破できたらしいです。

私も県体のメンバーに入りました!お互い頑張りましょう!!ちさんの所の男子は強いですか?

27:1さん
削除されました。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 北信越総体について (投稿27件)[1〜27]

(c)デビール田中 : 問い合わせ