弓道部員の人数 (投稿18件)[1〜18]


1:緋音さん
タイトル通り、みなさんの学校の弓道部員は何人くらいですか??あと平均的人数はどれ位なのでしょうか??ちなみに私の学校は↓

男子 H人
女子 B人
合計 K人

@年生
男子A人 女子A人
A年生
男子C人 女子@人
B年生
男子B人

って感じです。なんか寂しい人数です(^_^;

長文・乱文失礼致しました…

2:弓道バカさん
ウチの学校は、一年生が7人、二年生が6人、三年生が10人で顧問の男の先生が2人です。ウチの学校は女子高なので大体、平均して23〜30人くらい活動しています

3:クレイジーさん
こっちは@年36人A年17人B年10人です。

4:かっささん
私のところは
@年男子13人女子10人A年男子9人女子11人B年男子10人11人
です。 総体・国体の時は三年もまだいますので、全部で60人ぐらいいます。大会のときの鑑的はすごい迫力ですよ(笑)

5:あおさん
私のところは一年生8人二年生19人三年生19人計46人ですよ(^O^)

6:ぷっちょさん
私の高校も人数が少ないですよ!今は男子が12人、女子が8人です。B年が引退すれば男子が9人、女子が3人になってしまいます↓すっごく寂しいです(T_T)

7:緋音さん
物凄く多いんですね!!!!羨ましい限りです(>_<。)K人ってかなり少ない方なんですね(-。-;)

>ぷっちよさん
寂しいですよね!!(;_;)せめてN人位居てほしいです(>_<)

8:ミルキーさん
私の学校は
3年5人 2年11人 1年18人 合計女子15人
男子19人で活動しています。少ないなりに皆仲良く頑張っています。

9:燈伽さん
ウチの高校は
3年:男6女8、2年:男8女9、1年:男3女9、合計43人
です。
共学なので割と人数は多いほうだと思います。女子が多いので人間関係が色々大変です...多いからっていいものじゃないですよ、きっと。

10:悠木さん
初めまして。早速ですけど、私の学校の弓道人の数は…
1年37人,2年26人,3年15人の78人です。ちょっと多すぎですよね(^_^;)

11:悠木さん
初めまして。早速ですけど、私の学校の弓道部員の数は、1年37人,2年26人,3年15人の78人です。ちょっと多すぎですよね(^_^;)

12:ぷちさん
初めまして。
うちの学校は1年9人、2年8人、3年10人で内、男子9人。しかも2年の男子はいないのです…。

13:飛鳥 ◆CNoP1Yv2さん
こんばんは!
私の学校は
1年:16人、2年:12人、3年:5人の33人です。そのうち1年女子が8人、2年女子が11人、3年女子が5人です。
女子の割合が大きいです

14:saeさん
自分が1年の時のには全部あわせて100人超えてましたよ!ここ最近ではずっと県内で1番部員の多い学校ですねぇ

15:秀岳館大前 ◆/8juqFXYさん
秀岳館は、
一年生が男8名、女8名で二年生が男4名、女2名で三年生が男4名、女3名で合計29人です☆

16:的係長さん
私の学校は一年生だけで二十人、二年生をたすと三十五人います。

一年生は男子六人、女子十四人で二年生は男子五人、女子10人です。三年生の先輩方が引退されるまでは五十人で活動してました。道場は六人立ちの作りです。正直これだけいると狭いです…

17:緋音さん
パソコンからのカキコです;;

やっぱり多いですね・・・皆さんのお話を聞いてる限り、多くてもいいものじゃないんですね・・・

18:紅呂 ◆Mdfnlancさん
私の学校は3年合わせて約80名います。

確に人数が多いと、思うように矢数をかけれなかったり、県大メンバー入りが難しかったりしますね。
しかし、地区大会等での応援は圧巻ですよ。

あとは奉仕作業には便利みたいです(笑)


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓道部員の人数 (投稿18件)[1〜18]

(c)デビール田中 : 問い合わせ