質問!! (投稿3件)[1〜3]


1:mooさん
うちわ、弓道歴弐か月になるmooです。
良く弓を引いてると先輩や先生に弓手の肩があがってるって言われるんですけど、直そうとしても全A肩があがってるんです(涙)うち的、肩の骨が出てるせいだと思ってるんですけど、どうやれば直ると思いますかぁ??

2:紅の閃光さん
骨格的な問題ならしょうがないんじゃないでしょうか・・・。
まぁ一応参考にw
肩を主体で引くのではなく、
腕の外側の筋肉、(上腕三等筋だったかな?)を主に使います。
そのときに、肩を下へ沈めて左右に伸ばすようなイメージで引くと良いかもです。

自分も前肩のつまり、苦労しましたw

3:弓遊びさん
私の独断と偏見で、一番よいと思われる方法を記してみます。

いつも側にいて見て頂いている、先生や先輩に、スレ主さんが理解できるまで、手とり足とり指導してもらうのがよいと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 質問!! (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ