先手が下がってしまいます・・・。 (投稿4件)[1〜4]


1:梨絵さん
私も、ミミサンと同じように先手が離れの時に下がってしまうんです。これは弓が重いからでしょうか?しかし、よく引きすぎだよって言われるんですけど・・・。なんかよくわからないので、先手が落ちてしまうことに関して知ってることがありましたら、何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

2:金木犀さん
そこで訊いた方が、スレッドの乱立にならずに済みます。

私のレスはそちらに書きましたので、参考になるかもしれません。あとは、引きすぎとの事ですが、たぐってはいませんか?弓手も妻手も下方向に伸びているから、その力の方向のまま離れで下がる事もあります。横に伸びると、あまり下がらなくなると思います。
頑張って下さいね。

3:もぐもぐさん
先手が下がるのは上押しのかけすぎなのではないのでしょうか?僕も一度なったことがあります。あと、会での力の使う方向が下に使っていると先手が下がることがあります。こんな、アドバイスでよかったら参考にしてください。

4:梨絵さん
アドバイスを送ってくださってありがとうございます!早速今日からアドバイスされた部分を気をつけてがんばって行きたいと思います。また何かとお世話になると思いますが、そのときはよろしくお願いします。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 先手が下がってしまいます・・・。 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ