各県のインハイ出場校は? (投稿94件)[1〜94]


1:貴久さん
各県のインハイ出場校はどこですか?
教えてください(>_<)

2:フクさん
男子中京、女子は土岐商です。

3:太公望さん
男女ともに花巻北高です。

4:虹歩さん
愛知県は…,男子が星城
      女子が豊橋商業です。

5:元さん
星城、豊橋は射形もやっぱいいの?

6:虹歩さん
星城は、すごくきれいでした。5人とも会がたっぷりあり迫力がありました。
豊橋商業は、いろんな経験を積んでるな。という感じでした。

7:弓っ子さん
男子・沖縄工業高校
女子・那覇西高校
です。

8:Qちゃんさん
宮崎は男女とも妻高校です
お見事アベック優勝

9:弓道バカさん
妻高校てすごく強いですね。一体どんな練習を日々しているんでしょうか?

10:УЦ☆さん
鹿児島ゎ女子→加治木工業にきまりました゜

11:貴久さん
群馬県は決まりましたか?

12:空人さん
愛媛は男子 松山工業 女子松山北です

13:李さん
静岡県は…
男子→静岡東
女子→掛川東
です。

14:暇さえあれば弓さん
10年連続アベックの秀岳館だそうです。

15:黄さん
男女ともに長岡です。

16:秀岳館大前#さん
熊本県予選の報告ありがとうございます!報告の通り10年連続で男女アベック優勝することができました
九州総体も全国でも優勝目指して頑張ってきます(^O^)/

17:ムーミンさん
どこが出場かわかりますか??

18:弓道ボーイさん
男子は小野高校で、女子は福島商業高校です。

19:明さん
インハイは何処で開催するのですか??

20:要さん
千葉県の匝瑳高校ですよ(^O^)/

21:緑茶さん
インハイの詳しい日程について教えて下さいm(_ _)m

22:ゆみじんさん
鳥取県は女子が鳥取西、男子が倉吉西でした。

23:ゆっこさん
山口県は…男子が宇部中央で、女子が高森ですよ!!

24:嵯峨無 ◆ZZf2SI36さん
福島は男子:小野高校。女子:福島商業です。

25:あずさん
宮城はどこになったのでしょう?

26:SYNT ◆6p6bjGqMさん
宮城は仙台二高です。

27:印西さん
男子唐津工二位唐津東
女子伊万里二位唐津東でした

28:ムーミンさん
お返事ありがとうございました!女子は高森ですか〜!県代表として男子とともにがんばって欲しいですね☆

29:スカイブル〜 ◆8onzVAa6さん
兵庫は男子が科学技術で女子が東洋大姫路です〜。

30:かしゅ〜なっつ さん
青森県男子はわが母校、八戸工業です!!女子は知らん!(爆

31:弓道バカさん
三重県は…たしか尾鷲だったような気がするんですが…三重県の方どうでしたっけ?

32:粋SUPERCARBONさん
女子が国東です。男子について知ってる方いたら教えてください。

33:弓道大好きさん
青森の女子は三本木高校です。

34:為朝さん
山香農業です。しかし、鶴崎工業と宇佐産業科学のリーグ戦での七回の射詰めは圧巻でした。

35:紅呂 ◆Mdfnlancさん
岡山は男女共に興陽です。やはり強いですね…。

36:おかめさん
確か男子団体は山形南高校、女子団体は酒田西高校だったと思います。現場にいましたが、レベルが高くて(私にとって)どこの学校が優勝したかはうろ覚えです。自信はありません(+_+;)

37:弓三昧さん
広島県の総体は終わりましたか??どこが優勝したか分かりますか(゚゚*)?

38:SANさん
島根県は 男子:大田 女子:出雲(今年で5年連続出場だそうです) でした。

39:ひさしさん
広島は男子が崇徳、女子が呉宮原です(^-^)

40:貴久さん
広島工業どうしたんですか?
負けたんですか?

41:弓三昧さん
広島工業の活躍を楽しみにしてました…(・ε・。)残念

42:ひさしさん
県工は惜しくも準優勝でした(^^;)今回は中々レベルの高い争いでした(^-^)

43:弓道バカさん
大体、全国に出ている高校の的中って5人立ちで18ぐらいきますよね。何でそんなに中るのでしょうか?私の学校は多くて16中です。16とか少ないですか?

44:キンさん
広島工業は出れないんですか?  確か中国大会にも出ないって聞いたんですけど、、、前年度優勝校としても出られないんですか?

45:弓三昧さん
準優勝は中国大会に出られないんですか(・Д・)?中国大会に出たら、インターハイに行けるチャンスがあるんじゃないんですか(゚゚*)?

46:有偽甥さん
男子の方は中々レベルが高いと思います。

男子団体は仙台二高(決勝リーグでは60射48中)
男子個人は一位 仙台二高
     二位 泉高校

女子団体は常盤木学園(決勝リーグでは60射38中)
女子個人は一位 名取高校
     二位 泉(だったかな)

47:ひさしさん
県工は中国大会にも出ないはずです。4月の中大予選で結果があまりよくなかったので(^^;)

48:弓三昧さん
質問攻めに答えてくださり、ありがとうごさいました(^▽^)う〜ん↓やっぱり勝負はわかりませんね(^^;)

49:はっぴゃさん
福井県は女子は北陸高校
男子は若狭東高校です!!

50:あいあいさん
京都はどこでるのですか?

51:saeさん
弓道バカさんへ
コンスタントに16中したらそれは余裕で全国レベルですよ(^^)
全国に行くためには何も20、19などの高い的中はたぶん必要ないですよ。
団体で的中8割超えててそれでもだめならほとんどは運の問題だと思いますよ。。
レベルの高い県はどうなのかよくわかりませんが(^^;)

52:飛鳥 ◆CNoP1Yv2さん
こんばんわ!!
突然質問なんですけど、大阪はどこの高校が出場するかわかる方いらっしゃいますか?
ぜひぜひ教えてください!

53:武蔵さん
大阪は
男子は浪速高校
女子は福島女子高校です

54:弓道バカさん
saeさんありがとうございます。私達の学校の弓道部は最近やっと強くなれてきたところです。今は東海レベルですが…ちょこちょこ全国にも出られるようになりました。今は大きな試合に出られるだけでも嬉しいと感じます。そのうち全国の常連校になれるよう頑張りたいと思います

55:紫苑さん
はっぴゃさんも言っておりますが、福井県男子の代表は、私の母校である、『若狭東高等学校』です。8ぶりのようです。個人男子も内の母校のようです。よくがんばってくれまてた。

56:飛鳥 ◆CNoP1Yv2さん
武蔵さんありがとうございます。
やはり福島女子でしたか・・・。
全国選抜の時に福島女子高校さんとあたって負けてしまったんですよね。
私はでていなかったんですけど・・。

情報提供ありがとうございました。

57:はっぴゃさん
若狭東高校の男子は本当に強いと思います!
何回か練習試合をしていますが、ホント凄いですね!!

58:みきさん
山形県のインハイ出場校おしえてください。

59:らぃさん
千葉はどうでしたか?

60:natuさん
富山は、
男子:高岡工芸
女子:富山商業 です☆彡
男子は、予選の40射で35中してましたっ!!
女子は、全員2年生です♪

61:つらさん
京都は男子が京都外大西、女子が桃山です。

62:蒼翆さん
東京男子は確か国学院だったとおもいます

63:名無しさん
東京男子は国学院久我山ですね。

64:にゃんさん
山形県の出場校を教えて!!

65:ラヴァーさん
千葉はどこに決まったのかわかりますか??

66:多羅さん
千葉は男子が津田沼、君津商業、安房。女子が匝瑳、船橋古和釜だったと思います。

67:粋人さん
男子 山形南 女子 酒田西 とありましたが。本当でしょうか?山形南のOBです。頑張って欲しいなあ。しっかりとした射で望んでください。

68:Dインパクトさん
長崎はどうですか?

69:ムーミンさん
男子は海星。女子は純心です。

70:東京人さん
東京は國學院じゃなくて國學院久我山ですよ!女子は今週の日曜日に出場校が決まります!がんばれ、東京!!

71:novuさん
奈良県はどうなんでしょうか?

72:アカリさん
大分前にあった内容ですが・・・・。
インターハイの日程は、8月1日開会式・矢渡し 2日団体予選・個人予選 3日個人決勝・団体決勝1回戦 4日団体決勝  ですよ!!

73:さちコさん
男子は川越高校、
女子は東京農業大学第三高校です!!

74:バンピさん
男子は作新
女子は鹿沼東です!

75:今年から斜面さん
男子 北見商業 網走南ヶ丘           女子 北海 岩見沢西

76:空人さん
四国代表 新田・

77:ゆみじんさん
中国地区代表…女子は鳥取県倉吉西、男子は島根県江津工業

78:飛鳥 ◆CNoP1Yv2さん
神奈川県の決勝が今日ありました。
結果は女子優勝→厚木北、男子優勝→市立南です。

79:平安さん
男子 上野工業 2年連続
女子 尾鷲   3年ぶりぐらい

80:弓人さん
16射15中の人が優勝と今年は皆中者がいなかったのが残念でした。
しかし2位決定で14中者4人で射詰めをおこなったのですがなかなか決まらず、10射目にして決定、八寸的使用の競射を見たのは今回が初めてだったのでとても感動しました。インターハイでも高レベルな射を是非拝見させていただきたいです(^-^)

81:ぶた好きさん
農三のインハイ予選で活躍したメンバーの皆さんお疲れ様でした♪
私も影ながら応援してました!!!
インターハイ本戦では、プレッシャーなど感じずに、自分のために楽しんでください!!
弓道は好きですか?

82:弓人さん
最後の質問は私に向けてでしょうか??

83:1さん
削除されました。

84:岩さん
長野はどこになったでしょう?わかるかたお願いしますm(__)m

85:弓人さん
千葉県の何高でしたでしょうか??

86:らぃさん
千葉県立匝瑳高校です。

87:弓人さん
了解しました。助かります ありがとうございました(^-^)

88:やぎさん
奈良はアベックで平城高校ですよ!個人は男子が橿原高校が2人、女子は平城高校が2人でしたよ!!

89:天さん
男女共に花巻北。あと特別枠の男子で黒沢尻工業。

90:射風碧天さん
特別枠ってなんですか??

91:ありさん
男子 須坂高校  女子 下諏訪向陽です

92:コ白さん
黒沢尻工業の場合…
東北大会で予選×Aの的中が一番高いからです。今年は特別らしいです…八戸工業と黒沢尻工業が32で同中で1位だったのですが八戸工業はすでに青森代表でした

93:Qちゃんさん
>90,92
今年は全国総体の弓道競技が50回という節目の数なので、記念大会という位置付けになっています。それでいつもより出場校を増やそうということで、各都道府県代表とは別に各地のブロック代表が出場できることになったのです。
その選出方法は、ブロックにより異なります。東北はコ白さんの説明するような方法で決したんでしょうね。知ってるところでは、近畿が各府県総体2位校だけを集めてブロック代表決定戦をやったように聞きました。
九州はいつもやっている九州大会(各県2位まで出場)で、各県2位校のうち最上位の学校にブロック代表枠が与えられました。そのせいか、今年の九州大会はすごいレベルの高い争いだったので、今後も、ブロック代表枠を何らかの形で存続できないかという意見がたくさんありました。

94:パピリン酸さん
ちょっと前拝見したのですが、ブタ好きさんはドコの方ですか?もしょかったら学校名教ぇてくださぃ♪


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 各県のインハイ出場校は? (投稿94件)[1〜94]

(c)デビール田中 : 問い合わせ