高校生はここで語ろう!(^O^)/ (投稿33件)[1〜33]


1:秀岳館大前さん
全国の高校生のみんなで弓道のことについて語るためのスレです!みんなで楽しく弓道を語りましょう(^O^)/

2:射風碧天さん
秀岳館の大前さんなんですか??

3:弓引きさん
よく秀岳館とか言われますが、どの都道府県の学校なんでしょうか?世間知らずで京都と滋賀・兵庫・大阪・奈良の一部しか分かりません…。

4:射風碧天さん
熊本県ですよ〜。

5:秀岳館大前さん
最近は早気で二番に下げられてます(^_^;)このサイトでは大前と言ったら自分のことだとわかるので大前って言ってます☆

6:射風碧天さん
秀岳館なだでけも私にとっては憧れの的になりますね。

7:秀岳館大前(二番)さん
憧れですか(*^_^*)ちょっと恥ずかしいですねぇ

8:喜助さん
一番強い都道府県っていうか,激戦区ってどこなんでしょうか?
ちなみにオレは大分です.

9:秀岳館大前さん
聞いた話しによれば、一番の激戦区は鹿児島ですね(^-^)b県大会なのにレベルは全国レベルらしいです

10:赤丸さん
はじめまして☆
私は新潟の高校で弓を引いてるものです。
秀岳館さんには2月位に先輩が遠征にいき、様々な勉強になったと話しを聞きました(^0^)
他の県の学校のお話とかたくさん聞きたいです(>u<)

11:射風碧天さん
熊本もですが、栃木県も激戦なのではないでしょうか??

12:秀岳館大前さん
でも確かに国体で会った栃木県のメンバーの方たちはすごく強かったです!!

13:射風碧天さん
作新学院、鹿沼などなど・・・。

14:弓引きさん
秀岳館は熊本でしたか〜☆なんせ近畿大会までしかいったことないもので…ヾ(>y<;)ノ
みなさんから見て京都の弓道ってどう思われますか?

15:空人さん
愛媛はかなりレベル高いですよ 去年優勝の北条高校は19,18,19ですから

16:秀岳館大前さん
その話は熊本にも届いてます!山口フェスティバルでは自分たち秀岳館と広島工業も北条高校に負けました

17:喜助さん
>>14
京都ですか.強い弱いというより,とりあえずビシッとしてそうですね.
「礼儀正しくおごそかに,ワビサビ忘れず,これぞ“弓道”」みたいな.あくまでオレの勝手なイメージ(妄想)ですが.

>>15
うわ,すごいですね・・・他の高校もそれぐらいのレベルなんでしょうか?

18:山さんさん
俺も京都の弓道は礼儀正しそうってイメージありますね!!!なんか日本の原点って感じがします!!
俺は山形人ですけど、俺の地方は射形がきれいではないそうです・・・

19:一箭有心さん
私も京都って言われると、礼儀正しそぉ!ってイメージありますぅ(>_<)
私は愛媛なんですけど。レベル高いとこは高いですねぇ!(^^)!得に個人戦は皆中争い。どこもそぉなのかもしれませんが、1本外したり個人入賞ゎ・・・って感じですねぇ(;_:)その時にもよるんですけどっ(^_^;)
でも、この前選抜に行った今治南の男子が愛媛では結構強いですよぉ(^_-)-☆前、練習試合に行って5人立だったんですけど15中以下は出ませんでした\(◎o◎)/!
来週ある県総体が楽しみです(*^^)v
私ゎ直接ゎ戦うことにはなりませんが、男子が目標にしてるみたぃです(^−^)私も全国大会行きたいなぁ〜(#^.^#)

20:弓引きさん
やっぱり京都=礼儀っていうイメージが強いみたいですね。実際に京都の高校生はあまり中りません、しかし射形と体配と礼儀に関しては全国でもトップクラスの自信はありますよ。

21:秀岳館大前さん
ちなみに皆さんから見たの熊本はどんなイメージですか?(^-^)

22:華さん
私は広島県ですが、秀学館さんのイメージは挨拶が素晴らしいと思います(^o^)試合でお会いした時に挨拶をするのですが、挨拶に気持ちがこもっていてこっちの気分もよくなりますね(^_^)/挨拶は基本だとは思いますが大切なことだと私は思います(^o^)

23:竹ぐしさん
福島県です。
あまり聞いたことの無い高校さんばかりで。。。
熊本県は、、、豪快な射をしてそうです。
見たことありませんが。。。
ところで、東北できれば福島県で有名というか、強そうな高校さんはご存知ですか?

24:山さんさん
福島商業が強いって聞いたことありますよ

25:水流さん
質問なんですが、高校の県大会って個人では8射皆中は何人くらいいるもんなんでしょうか?
ちなみに僕は千葉県のものです。

26:秀岳館さん
熊本の新人戦では確か3人くらいでしたね(^-^)bでも総体ならやっぱりみんな更に気を引き締めてくると思うので何人か増えると思います

27:早気さん
初めまして!
自分は熊本は強いイメージが根強くついています。高校のことはまだ分からないのですけど、中学は全国を優勝してますしね^^
けど、自分が射ってる熊本の人の勝ちがけっていして、熊本の学生が人が射ってる中「勝ち決定じゃね」とかこっちに聞こえるような声で言ったのにはあまり感心できませんでした…
けど、射形も綺麗でしたしいい県だと思います^^

28:射風碧天さん
福島だと会津学鳳が強いと思います。選抜で団体でいいとこまで行ってた気がします・

29:ゆみびとさん
私も広島で秀岳館さんには去年と今年練習試合で行かせてもらいましたし、山口フェスティバルでも何度か試合をさせてもらいました!!最近は広島はレベルが低くなってきています↓↓

30:秀岳館さん
それを言ったのは熊本のどこの高校の人でしたか?そのことについて是非詳しく教えてください

31:一箭有心さん
愛媛県の県新人での8射皆中した人は、確か男子が6.7人いました。女子は1人いたか・・・曖昧です(>_<)
でも。来週末にある県総体がすっごく楽しみです!(^^)!
私は、今日学校に弓具屋さんが来られたので、足りないものとか購入して矢の曲がりも直してもらって。来週の県総体に備えましたぁ(^^♪

32:隼人。さん
初めて書き込みます!
福島県の隼人。と申します。
自分、世間知らずですがよろしくっす。
会津学鳳、確かに強いです!
福島県内では葵高校などといつもトップ争いしてるっす>_<

33:喜助さん
>>30
それ聞くのはやめときませんか?一方的にどこかのイメージを下げるのはよくないかと.ヘタするとそこの高校の人が見てるかもですしね.
ただ非常に残念ですが,そういう人って少なからずどこにもいると思います.てかウチの高校も,そういうとこけっこうある・・・・
今度の大会では,先輩としてちゃんと指導しときます.


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 高校生はここで語ろう!(^O^)/ (投稿33件)[1〜33]

(c)デビール田中 : 問い合わせ