引退を前に (投稿7件)[1〜7]


1:アキさん
3年になり、だんだん引退の日を身近に感じる今日この頃ですが、同じ境遇の皆さんは今どんなことを考えていますか?
よろしかったらお聞かせ下さいm(_ _)m

2:みみさん
私も後1ヶ月ほどで引退です。私の場合は部長をしているので、2年生に1年生の指導をするときの注意点や引退するまでに教えれることは教えようと思っています。
自分のことは、射形を直して悔いが残らないようにして引退できるようにしようと思っています。

3:竹ぐしさん
あまり引退のことは考えずに部活しています。
でも、やっぱり考えちゃう時はほとんどが、もっと矢数かせいでおけばよかった、とか
もっと強い弓を引きたかったとかそんなことです。
ただ、インターハイがまだ残っているのでそこで今までの2年とちょっとを完全燃焼できるように今はひたすら1本1本に集中して弓を引いています。
どんなに、良い結果を残しても引退するときはきっと『もっとあの時・・・』と考えてしまうと思うので。。。

4:力造さん
自分もあとちょっとで引退です。入部当初から上達が遅く、今ではほかの同級生に大きく水をあけられてしまいましたが、残りわずかな時間で、自分なりに頑張って練習していきたいと思います。
引退するその日、「この部に入ってよかった。みんなに出会えてよかった」と心から思えることを、今から願っています。

5:ゎんさん
私も約1ヶ月で引退です。もう試合にでることはありませんが、自分がやれるだけの事をやってから終わりたいです☆ 私は、本当に仲間に恵まれました。今の仲間たちがいなければきっと今まで続いていないと思います。なので、感謝の気持ちを最後までしっかりと持ち続けたいです(*^O^*)それと、朝練がぁる私のために早く起きてご飯を作ってくれた母にも感謝です☆

6:漣さん
私はもうすぐ引退ですが、弓道は続けて行きます。高校総体が終わると部活としては出来なくなってしまうのでかなり寂しい思いがありますが、引退だから終わるんじゃなくて、これからも自分を高めるためにもやっていきたいと思っています。ただ今は総体への緊張と後輩に自分が教えてるだけの事を伝えるのに必死です(^_^;)

7:喜助さん
引退より目の前の大会だけを考えるようにしています.
引退したら,ホントさびしいっスねぇ・・・


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 引退を前に (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ