明日試合なんですが… (投稿5件)[1〜5]


1:いずみさん
明日から二日間、高総体なんですが私はもぅ一年と三ヶ月も早気に悩まされています。引く力が全然なくて弓が引ききれてないんです(>_<)顧問の先生は私のために8`の弓を買ってくれたんですがそれでも引けません。大会では早気の事が恥ずかしくて余計に早く離してしまうんです!!どうすればいいですか??誰か返事下さい!!

2:斜面見習いさん
もう開き直るしかないと思います。
今、自分ができる最高の射を出せばいいと思います。

3:笹岡さん [url]
同じように引いて同じように離れれば、必ず中ります。
がんばれ!

4:華さん
焦ってしまうといつもの自分の射が出来なくなってしまうと思うので、焦らずに、『いつも通りにやれば必ず中る』と自分に言い聞かせるようにしてみてはどうですか?私の場合ですが悩みすぎると反対に全てが出来なくなってしまうのです。どうしようAって思うんではなくて、自分は出来る!と思うことが大事だと思いますよ(^_^)早気のことは今回の試合が終わってから徐々に直していけばいいと思いますよ。頑張ってください(>_<)

5:リョウさん
早気なら早気で恥ずかしがることないじゃないですか!堂々と自分の射型をすればいいと思いますよ。恥ずかしがると逆に笑われますよ!俺も早気で会が1秒あるかないかぐらいなんですけど、恥ずかしいなんて思わないで堂々と引いてます。開き直り過ぎて座右の名が、速射必中になってしまいましたが、堂々と引いてるので笑われたことないですよ!(多分) 福島県で異常な早気を見かけたら俺ですのでよろしくお願いします。(笑)試合頑張って下さいね!


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 明日試合なんですが… (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ