審査が間近すぎ!! (投稿8件)[1〜8]


1:ハカマさん
来週の8日に郡山の開成山で行われる昇段審査に出るんですが、
まったく勉強をしていない!!
今日始めて八節のことを詳しく話されました。内容はさっぱり理解できず。。。
それに審査の行射の練習もしていない!!
このままだとかなりヤバイ気がするんですが、
この8日の開成山での審査に参加なさる方いらっしゃいますか?

2:あゆみさん
私は22日の審査に出るつもりです!!

3:笹岡さん [url]
何段をお受けになるのかわかりませんが、射法八節についての説明なら、そんなに詳しく書かなくてもOKになることが多いので、心配するほどのことではありません。
弓道教本1巻をサラッと読んでおけば大丈夫でしょう。

射技についてはノーコメントで。。。
あえていうなら、今更焦ってももう遅い・・・かな?

4:もっさんさん
私も明日審査受けますよ!初段ですが。お互い頑張りましょぅ◎

5:リョウさん
俺も明日初段受けます!明日って、あいづ総合体育館でやるんですよね。家が近くて便利です(笑)。ところで、皆さんは明日の勉強しましたか?

6:レキナスさん
ちなみに初段・無指定 での出題だったと思いますが
足踏みの仕方を図を含めて解説して筆記審査は合格でした
文章だけであらわしにくいのであれば 図を使ってみてもいいかと

7:平安使いさん
審査委員が初段を決める基準ってなんですか?

8:笹岡さん [url]
型・体配及び射の運行共に型にかない、矢所の乱れぬ程度に達した者を初段にするらしいです。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 審査が間近すぎ!! (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ