暴発 (投稿4件)[1〜4]


1:キルさん
初めまして。
今弓道を初めて1年が経ちました。
うちの高校は正面なんですが、引いてる途中でカケの中指が上の方に滑り、最悪の場合離れてしまい、悩んでます。
力を抜き過ぎてる訳では無いようです。
引き方は馬手が会の時に上を向く傾向があります。
何か心当たりのあることがあれば教えて下さい。
お願いします。

2:にゃ★さん
カケを滑らなくするやつつける。
ひねりが足りない。
馬手が上を向くと、ひじょ〜に会が持てなくなる。
マ!助言です。

3:キルさん
レスありがとうございます。参考にさせて頂きます。
ギリ粉はつけてるので関係ないと思います。

4:弓遊びさん
スレ:ひらづけについて(だったかな?)の中で、レス主ゆっこさんの返信投稿文が参考になると思います。
まだ過去ログにいっていないか、過去ログの1番新しい所にあると思います。
目を通してみませんか?


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 暴発 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ