押し手 (投稿8件)[1〜8]


1:(≧Α≦)さん
押し手が負けてしまぅのですケド、、どぉゃって意識したらいぃんですか(´Д`)??

2:斜面見習いさん
先ずは言葉(文字)遣いを改めるべきのような気がしますが。 押し手先行で引き分けてみればどうですか? 注意としてはベタ押しにならず上押しをかけながら引いてみれば良いと思います。
弓が強すぎる場合も考えられます。

3:のりのりさん
気合だ!気合だ!気合だーーー!!
失礼。。ちゃんと引けるまで素引きをたくさんやるべきだと思います!とにかく!

4:????さん
私も押し手が負けてしまっていたのですが、
師範から押手懸けを貸してもらい練習してました。
押し手が痛くならず簡単に治りました。
でもやっぱり基礎的な練習を地道にやった方が道具に頼らないでできますよ!

5:弓遊びさん
意識する?
という事ですから、押し手が負けるような引き方をしていないかを、意識しては如何でしょう?

6:加賀谷さん
私は離れた時に押し手が上に上がってしまうのですが、どうすれば直ると思いますか??教えて下さい。

7:trickyさん
自分も上がってましたけど…上押しをかけながらじっくり押してたら治りましたよ。やっぱり最後まで的に押し切ることが大切だと思います。

8:加賀谷さん
明日からやってみます!!ありがとうございました!!


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 押し手 (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ