皆さんはどうして弓道をやっているんですか? (投稿7件)[1〜7]


1:おのちゃん。さん
今年で私が弓道を始めて一年がたとうとしています。この一年間、本当にいろんなことがありました。なによりも自分の中で弓道がいかに大きな存在となっているのかが半年前よりももっとはっきりわかるようになりました。みなさんはどうして今まで弓道を続けてこれたのですか?そしてどうして続けているんでしょうか?最近私はそんなことを思うようになって、自分を見失いかけている気がします。

2:ゆきさん
好きだからです!!弓を引くことも、弓で知り合った人々も、とにかく好き!!だから続いてるんだと思います。

3:印西さん
見果てぬ夢を達成する為
後輩のインターハイ出場し制覇と言う夢
自分の大事な人に頑張っている姿を見せるためかな〜

4:せばすさん
私もとにかく弓道が好きです☆
勝ちたいと思うのも、うまくなりたいと思うのも好きだからですね。

5:コアラさん
弓を最初に教えてもらった顧問の言葉
『弓を好きになれ』。

もちろん、弓が大好きだからです♪

6:ほうきさん
最初は部活なのでやっていましたが、
今では弓を好きというよりも極めたい!
に似た思いで弓道をしてます。
もちろん、弓道が好きで続けています。
ただ、もうすぐ引退なので残り少ない時間の中で何本、満足のいく矢が打てるか!
ほとんど執念染みてるような気がします。

7:一箭有心さん
弓道の魅力にひかれたからです。
なんか、スランプがくるごとに、更に弓を引きたくなるんです\(◎o◎)/!なんでか分からないんですけど。。。でも、IH・国体目指して頑張ってます(#^.^#)


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 皆さんはどうして弓道をやっているんですか? (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ