中国大会 (投稿41件)[1〜41]


1:たくさん
予選を勝ち抜いて本大会に出る高校を教えてください☆

2:あさおさん [url]
山口県です!
女子⇒宇部中央、下関南、下関西、高森、岩国総合、徳山商業
男子⇒宇部中央、南陽工業、岩国工業、宇部工業、柳井(?)
です。たぶん;

3:ムーミンさん
山口県の詳しい順位とかわかる方いたら教えてください!

4:takesiさん
山口県男子団体は、1位南陽工業、2位岩国工業、3位宇部工業、4位宇部中央、5位柳井 です!

5:ムーミンさん
よかったら女子の成績も教えていただけませんか?(^_^;)

6:かのこさん
山口県の女子団体の順位は、1位宇部中央、2位岩国総合、3位高森、4位下関西、5位徳山商業、6位下関南でした☆宇部中央が昨年優勝校の別枠出場のため、山口からは6校が出場します!

7:ゆみじんさん
男子
1位 境港総合技術 2位 鳥取湖陵 3位 米子工業 4位 倉吉西 5位 米子東 6位 青谷
昨年、境港総合技術(境港工業) が中国大会に優勝しているので6位までが出場。
女子
1位 倉吉西 2位 鳥取西3位 青谷 4位 米子西 5位 境
女子は5位まで出場。

8:バブルマンさん
ゆみじんさんは何処の人ですか?鳥取の人ですか?

9:ゆみじんさん
鳥取の人ですね。高校生ではないですけど。

10:バブルマンさん
高校は何処だったのですか?今は何してらっしゃるんですか??

11:しんさん
岡山男子

12:モジ男さん
広島人です〜
中国大会でます☆

13:ケダムさん
出場します!
山口の優勝校の的中数を教えていだだけませんか??

14:ゆみじんさん
私は社会人ですね。高校卒業はずいぶん前になりますが…。
あなたは法政の方?それならば法政には後輩が2人います。
中国地区では有名校になりますね。

15:ゆっこさん
広島県はどこ高が出場するのですか???
教えてください…。

16:バブルマンさん
はい、私は法政のものです。後輩が今二人いるということはどこの学校かは予想がつきました。二人とも全関に向けて頑張っています。新人戦優勝の勢いでタイトルをとりにいきますので法政の活躍を期待していてください。

17:ゆみじんさん
そういえばもうすぐ全関の時期ですね、懐かしいです。2人にはぜひ頑張ってもらいたいですね、法政の活躍期待してます。
スレ違いになってしまうのでこれにて。

18:けんたさん
岡山の予選はどうだったのでしょう?それと男子で決勝ト―ナメントに進んだ高校を知っている人がいれば教えて下さい☆

19:紅呂さん
女子は岡山南・興陽・岡山一宮・津山・(あと1つは忘れてしまいましたが…ι)です。男子は明日確認とってみますね。

20:紅呂さん
1位興陽,2位岡山一宮,3位玉野商業,4位岡山工業,5位津山
決勝トーナメント出場は大安寺,新見,岡山南でした。

21:マルディーニさん
団体の的中はどのくらいだったんですか?優勝校など教えて下さい!

22:けんたさん
わざわざありがとうございました(≧≦)

23:紅呂さん
>マルディーニさん
立ち表を先生が持っているので的中数は分かりません。確認が取れる様なら取ってみますね。
女子は1位岡山南,2位興陽,3or4岡山一宮と?,5位津山 でした。

24:さぶろーさん
遅いかもしれませんが…
山口の予選では計60射で、男子優勝校の南陽工が43中、女子優勝校の宇部中央が45中だったと思います。

25:高校弓児さん
試合を見ていた方々は分かると思うのですが…
山口県予選(男子)は波乱でしたね;;予選2立終了時点で、1位南陽工業28中・2位宇部工業27中と、1本差で2位につけていた宇部工業の決勝(1立)で、大前の1本目(ちょうど会に入る直前)で、隣の射場の安土が崩れてきました。これに動揺したのか、宇部工業の大前は大きく外し、その立は一時中断。選手はイスに戻され、安土の修復に入りましたが直らず、宇部工業を射場に残して、崩れた安土側の射場の学校は退場し、そこから宇部工業の立を再開。それも、大前・二番(二番の射手の事)の矢が安土に刺さったまま、三番から再開という、異様な試合でした。大前は残りの三本を中てたものの、チーム内の動揺は大きかったのか、その立の結果は12中と散々で、結果的に宇部工業は3位でしたね。宇部工業キャプテンの大前が抗議(射直し・立の仕切り直しなど)したらしいのですが、『中国大会に出られるのだからいいでしょ』と言われたとの事…||||(;-_-)||||
役員の方々のこの対応はどうなんだろう?と思いましたね。長くなりましたが、みなさんはどう思われますか?

26:マルディーニさん
どうもありがとうございます!玉野商業は男子ができたんですねー 私の時代にはなかったんですが すごいですっ

27:紅呂さん
そうみたいですね〜。私は練習があって男子の試合を見に行けなかったのですが、今回的中が結構出てたらしく興陽のある人は中白皆中を出したとか。
女子は予選で余り的中は延びなかったですね〜。予選1位が興陽だったのですが決勝戦で上手く調子が出ていなく、逆に岡山南が徐々に調子を上げていき、決勝戦では一番的中が出ていたんではないかと思われます。後は朝日が予選では3番くらいに付けていましたが、決勝トーナメントで召集に遅れてバタバタと立ちに入り、そのせいか的中が伸びず敗退したのは残念でした。

28:マルディーニさん
紅呂さんいろいろと情報ありがとうございます! 紅呂さんの高校はどうだったんですか?

29:斜面見習いさん
実際に見ていませんが役員(審査員)の対応(選手に言った言葉)はどうかと思われますが例をあげます。 大学時代に実際にあった話です。
皆中したものの的が外れ皆抜けになった人がいます。
抗議しましたが覆らず。
僕の経験談から。
遠近競射での話。
前後の的を外さず(試合と同じ的、間隔のまま)競射開始。間隔が狭く狙いによっては前後狙えます。 掃き矢は最下位と規約があるにもかかわらず後ろの的を間違えて射抜いた僕が最下位。 友人と目撃者数人で抗議するも覆らず。 その時役員(審査員)は時間の関係云々と曇らせた回答でした。
確かに役員(審査員)の態度には疑問視するときがありますがそれが結果なので受け止めました。
やはり冷静さを欠けた自分が悪いのだと開き直りました。

30:Qちゃんさん
>高校弓児さん
 安土か崩れるって、いったい・・・しかも試合中・・・何故そんなことになったんでしょうか。試合の結果もさることながら、その原因が知りたいですね。
わかったら教えてください。

31:紅呂さん
>マルディーニさま
何とか中大出場出来ます。周りが頑張ってくれました。マルディーニさまの高校はいかがでしたか?

>高校弓児さま
そのような事が起きたのですね。残念の一言です。役員の方々から見れば中大出場で良かった。かもしれませんが、選手の立場から言えば中大出場がすべてではありませんし。会場の使用時間等あったのかもしれませんが…。 しかし、この経験から中大では宇部工業さんはもっと強くなってくるかもしれませんね。

32:マルディーニさん
〉紅呂さま
私は現役生ではないんですよ!何年か前に高校で弓を引いていたOBです!中大頑張って下さい! 最近は試合はないのですか?

33:紅呂さん
そうなのですか。
はい!ありがとうございますo(^^)o 明日メンバーが発表なのでそれに入れることを祈っておきます。
試合は来週に地区総体があり、6月の最初の土日に県大があります。

34:紅呂さん
先日レスしました女子の結果が間違っておりました。正しくは、1位岡山南 2位興陽 3位総社南 4位天城 5位津山 決勝トーナメント出場校が朝日、一宮、就実です。
以前のレスによって困惑・不快な思いをされた方々、関係校の皆様、本当に申し訳ありませんでした。以後この様な事が無いように気を付けます。

35:マルディーニさん
メンバーは発表されましたか?メンバー入っていましたか?

36:紅呂さん
6日〆切なのでもう決定しているとは思われますが, 先生からは地区総体後に発表と言われました。メンバーに選ばれない3年生への配慮かもしれません。
今更なのですが, 決勝トーナメントでの的中が分かりました。載せた方がよろしいでしょうか?

37:マルディーニさん
何か二人だけの会話になってしまっていますが… 今さらながら知りたいですね!紅呂さんはもしかして県北の方ですか?

38:ケダムさん
ありがとうございました!☆(≧◇≦)

39:紅呂さん
岡山の決勝トーナメント結果です。
[男子]
<一回戦>
玉商12(3)-12(2)岡山南 一宮14-10大安寺 岡工13-12津山 興陽16-7新見
<準決勝>
一宮12-11玉商 興陽16-?岡工
<決勝>
興陽19-15一宮

[女子]
<一回戦>
天城7-6一宮 岡山南9-7朝日 総社南10-3就実 興陽13-8津山
<準決勝>
岡山南7-5天城 興陽15-10総社南
<決勝>
岡山南14-10興陽

>マルディーニさん
そうなっちゃってますね(笑) はい、県北の者です。もう何校かはバレバレですねι

40:マルディーニさん
すごかったですね! やはり県北の方ですかー 三年生の方ですか?なら一試合一試合全力で頑張って下さい

41:紅呂さん
ありがとうございます!!本当にあと少ししかないので, 後悔しないように一射一射大切に引いていきますo(^-^)o


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 中国大会 (投稿41件)[1〜41]

(c)デビール田中 : 問い合わせ