兵庫県 (投稿71件)[1〜71]


1:スカイブル〜さん
そろそろ兵庫の高校生は試合が近くなってきましたね〜。一般の方はちょっと分かりませんが・・・
ってことで兵庫県について語りましょう。

2:チーコさん
国体1次予選、春季支部大会、選抜個人予選、国体と総体の最終選考会等々の予定は、未だ発表されていないようですが決まっているのでしょうね。

3:かけがえのないものさん
国体一次、落ちそうです。。
練習しないとな・・・・

4:かなたさん
阪神地区の国体一次予選は24日にあります☆いよいよ試合シーズンですね〜。うちの学校でも切磋琢磨してがんばっています。今年は県総体団体優勝に手が届きそうな所にいるので、絶対優勝するぞ〜!という気持ちで毎日練習してます!みなさん、いい試合にしましょう☆

5:行さん
私は弓道を始めたいと思っているのですが、行った学校に弓道部がありませんでした
そこで一般の道場に通おうと思うのですが、兵庫県の神戸から宝塚の辺りに弓道場はありますか?
教えてください

6:スカイブル〜さん
確か神戸支部も一次が24日で、支部は5月4日だったと思います。あと、県民大会もありますよね〜。
>>行さん
その地域でしたら、王子公園、芦屋、尼崎で、あと宝塚でしたら仮設弓道場があったはずです。

7:行さん
〉スカイブル〜さん
ありがとうございました

8:たびびとさん
皆さんお久しぶりです〜
神戸支部大会の日程はまだ仮なので、変更の可能性はありますね

9:183戦地さん
 せっかくなんで、ビシッとした格好で応援行きます。

10:お母やんさん
私が直接教えた最後の後輩達なんで、見に行ってみようかな〜・・。
西播地区って毎年ゴールデンウィークに試合あるんですが、今年もそうなのでしょうか?

11:スカイブル〜さん
もう一週間きりましたね〜。今回は通りたいです・・・

12:スカイブル〜さん
今日で一次予選終わりましたね〜。皆さんどうでした?

13:林檎リラさん
みなさまお疲れ様です!!
私はなんとかぎりぎり一次予選通過できました!
次は総体に向けて頑張らなければですね・・・!!

14:あんぱんさん
 おつかれさまでした。僕も通過しましたよ。今年は皆中が多いかったきがします。

15:さくらさん
私も通過しましたぁ〜(*^o^*)ほんとに皆中多かったですね・・・・「私もやらないと・・・っっ」ってめっちゃ焦りました(^^;
とりあえず今日通過したみなさん、2次頑張りましょう☆☆

16:スカイブル〜さん
同じく通過できました。神戸地区はそこまで皆中は多くなかった感じです。

17:サンスポーさん
どこの学校が皆中多かったのですか?やっぱり総体大本命のs田学園!?女子はどうでした?

18:かなたさん
みなさんお疲れ様です☆日差しがきつくて焼けてしまいました;今回は本当に皆中多かったですね〜!一立ちに一人はいる感じでした。阪神地区では、なんと12射皆中の女子もでました!私は残念ながら通過できませんでしたが、通過したみなさん、二次もがんばってくださいね☆

19:かけがえのないものさん
一応、一次予選通りました

20:かなたさん
今日のT高校での練習試合に参加したものです☆どなたかいらっしゃいますか・・?遠い所からの参加だったので大変でしたが、とても楽しい試合でした。混合のチームでの試合は滅多に経験できるものではなく、とても勉強になりました!最後の代表による団体戦も、とても見ごたえのあるものですごかったです!またこんな機会があればいいなと思います☆

21:あんぱんさん
かなたさんこんばんわ。今日のT高校の試合に参加したものです。混合は楽しかったですね〜。またしたくなりましたよ

22:スカイブル〜さん
そんなのあったんですか〜。参加したかったです・・・。なんせうちの学校はあんまりオープンじゃないモンで(汗)

23:かなたさん
あ、いらっしゃってうれしいです!混合もとても楽しかったですね☆あんぱんさんは西播の方ですか?違ったら一緒の学校ですね;道場に試合の予定が貼られてましたが、西播地区の春季大会では6人チームの団体戦をするのですか?阪神地区は3人チームなので気になりました。もしかして総体団体も地区予選あったりするんですか??わかりにくい質問ですみません;

24:お母やんさん
あ、もしかして、T高校って私の母校でしょうか??西播ですよね??
道場改築したから練習試合組んでるんでしょうね。いいな〜、他地区の方と練習試合出来て・・

>>かなたさん
お久しぶりです。隠居してる身でしゃしゃり出ますがお許しを・・;どうも西播の方がいないようなので・・
西播は春季大会、秋季大会は6人1チームで行ってます。
団体の支部予選はないんです。団体は緒戦が県大会になります;

25:あんぱんさん
>>かなたさん
僕は西播区の高校です。ちなみに混合はW
チームでした。

26:瞬神さん
かなりひさしぶりです。
>>あんぱんさん
僕も西播区の高校ですよww
ちなみに僕はIチームで引いてました。

27:かなたさん
>>お母やんさん
お久しぶりです☆質問に答えて下さりありがとうございます!西播地区は6人1チームなんですね〜。びっくりです!練習試合を行ったのは私立T高校です。紛らわしくてすみません;だけどお母やんさんの高校の方も参加されてましたよ☆団体ではコテンパンに負けてしまいました;やっぱり強いですね〜。

>>あんぱんさん
Wチームだったんですか〜!よく覚えてますよ。もしかしてお母やんさんの後輩の方だったり・・!?

>>瞬神さん
Iチームもよく覚えてます。この掲示版は強い方ばかりですね;私は瞬神さんとあんぱんさん、同じ学校かな〜とか思ってます。違ってたらすみません(^_^;)

28:お母やんさん
>>かなたさん
あ、T大付属H高の方ですね;
いつも支部予選はそこの道場でするんですよ〜。電光掲示板が羨ましい、とずっと思っていました(余談ですね;)

コテンパンですか(^^;)あの子達は良く中てますからね〜・・・現役の時の自分でも、あの子達には勝てる自信ないです(沈)


次は総体。インハイ目指して現役の皆さん、頑張ってくださいね!!

29:あんぱんさん
>>かなたさん
 瞬神さんは、同じチームの人です。お母やんさんの後輩でもあります。覚えてて頂いてうれしです。
 

30:瞬神さん
今日が西播大会でした。今回はなかなかレベルが高く、通過者が男女あわせて70人でした。

明日は団体戦なんで優勝狙ってがんばります。

31:お母やんさん
西播大会、どうでしたか??

32:瞬神さん
>>お母やんさん
男子団体一位  東洋B
    二位  赤穂
    三位  東洋A

女子団体一位  東洋B
    二位  太子A
    三位  東洋A
こんな感じでした。今年の東洋はかなり強く男女ともに46中で優勝しました。 6月にある県総体でも活躍しそうです。県総体にっむけて調整をしていきたいです

33:スカイブル〜さん
神戸地区は男子
1位六甲A27中
2位科学技術C23中
3位科学技術A22中
女子
1位神戸工業19中
2位科学技術18中
3位明石商業A16中
でした〜。ちなみに1チーム3人です〜。うちのチームも前半では3位だったのに・・・はぁ・・科学技術は県総体凄そうですね〜。

34:かなたさん
阪神地区は男子団体
1位報徳A29中
2位三田A23中
3位報徳B23中

女子団体
1位県立芦屋A25中
2位川西緑台F17中
3位県立芦屋B15中

1チーム3人です。的中が間違っていたらすみません;個人は男子優勝が12中、女子優勝が11中とすばらしい記録が出ました。県総体でも活躍を期待しています☆
今年の東洋はかなり強いですよね〜!選手の層も厚いと思います。科学技術の活躍も楽しみですね☆

35:たびびとさん
皆さんお久しぶりです(^^♪
報徳A強いですね〜
今回の支部はいつもの大前ではなく落で出ました〜引いてみて思ったんですが落って結構居心地いいですね…(笑)でも多分県総体は大前で出ます(笑)

36:スカイブル〜さん
報徳強そうですね・・・東洋大も・・・県総体・・・出来たら2番か補欠で出たいですね〜。
もうすぐ県民ですよね。皆さん参加されますよね?

37:瞬神さん
スカイブル〜さん>>
県民大会でますよw去年は射詰め1本目ではずしたのでなんとか今年は中てたいです

38:お母やんさん
>>瞬神さん
結果報告ありがとう。
今年は東洋が強いのですか・・。部員不足だって嘆いてた時がありましたが、解消したようですね。

39:スカイブル〜さん
県民良かったです〜。八寸も1中出来ましたし・・・これで多分総体団体にいけそうなんで頑張りたいです。

40:かけがえのないものさん
報徳強いですね
科技校は、合併チームで出るらしいですね〜

初めての支部は、大前をやらされちゃいました。。総体の団体に選ばれるならがんばりたいですね。

県民は、人数が多かったです〜
三田が、思ったほど強くなかったですね(といっても強いですけど)
射詰は、中ったからいいか〜

41:たびびとさん
お疲れ様です〜
>>瞬神さん
お久しぶりです〜次は総体ですね!がんばりましょう(^^♪

42:かなたさん
県民大会お疲れ様でした☆久々の県レベルの試合で、他地区の方とお話できて楽しかったです!今日は自分らしく引けました。後輩もがんばってくれて本当にうれしいです☆八寸的は本当に小さいですね〜!ちゃんと引いたことがなかったので狙いに困りました;
次はいよいよ総体ですね!科技校は今年も合併チームで出るんですか〜!私は東洋大姫路の活躍もたのしみです☆女子も上手な方が多いので、私もがんばります!

43:瞬神さん
>>たびびとさん
おひさでしたwもう俺は三年なんで引退ですが最後の県総体でがんばりたいですね。

44:2147さん
今年の三田は弱い

45:お母やんさん
今日の神戸新聞で西播の結果載っていましたね。
個人の成績見ましたが、意外な人物が入賞しててビックリしました(笑)と言うか、男女とも、太子と東洋しか居ないってゆうのがまた・・(^^:)

みんな上手くなったんですね〜・・

46:あんぱんさん
 ほんとに太子と東洋ばかりでしたね。今年の東洋の女子はとても強かったですよ。

47:シンさん
今日の国体二次予選、どうでしたか?

48:赤橙さん
阪神地区のものです。
今日の予選は余裕を持って通過することが出来ました。
男子は15人程度までに絞られたみたいですね。

49:スカイブル〜 ◆8onzVAa6さん
フッツーに落ちました・・・皆さん頑張ってください。

50:あんぱんさん
ども。通過しました。結構よゆうがありました

51:スカイブル〜 ◆8onzVAa6さん
今年は総体1位、2位は何処になるんでしょうかね〜。今年は三田か報徳か科学技術・御影・神戸の連合チームか東洋大かと思います。・・・ってかボーダーラインは何中でしょうか?毎年24前後ですが・・・今年はレベル高そうですからね〜・・・

52:お母やんさん
あら、もう国体二次予選あったんですか?!立て続けにあるんですね〜;

最終予選はとにかく立ちをこなすって感じで、緊張もクソもないんですよね〜。
立ちと立ちの合間がほとんどないし、人も少ないので、「明石で練習してる」気分です。

遠的で結構勝敗が分かれますから、遠的を9割は中てれるようにしてると上位に食い込むのも夢じゃないですよ!
特に女子は近的の的中率が低いので、(少なくとも私の時は、です;)遠的で稼ぐと大きいです。

53:024さん
そろそろ総体のネタが出る頃‥‥ということで一応上げとく

54:774さん
総体とか・・・なつかし。

あいつらはがんばってるだろうか。

優勝してインターハイで輝いてくれ。

55:かなたさん
あと十日ほどで、いよいよ県総体が始まりますね!今年は男女ともにレベルが高そうです;私も男子はスカイブル〜さんと同じ予想です。がんばって欲しいですね☆去年も見に行きましたが、総当り戦男子の最後の試合が一番印象に残っています。接戦でとてもいい試合でした。私は去年の総体で悔いが残っているので、今年は結果を皆で残せたらいいなと思います!

56:赤橙さん
もう総体まで一週間きりましたね。
今回は団体メンバーに入れたのでがんばります。

57:お母やんさん
今日の神戸新聞に記事が載っていましたよ。

58:☆さん
どのような記事だったのですか?

59:183戦地さん
 今年はうちの母校が全国行くんで、三日とも応援行きます

60:774さん
それでは現役のみなさん明日からがんばって。

健闘を祈る。

61:1さん
削除されました。

62:琥珀さん
今日は、おつかれさまでした。
私も出ましたが・・・1次予選落ちでした。
みなさんはどうでしたか!?

63:かなたさん
みなさんお疲れ様でした!私も結果が残せなかったので悔しいです。やっぱり緊張しますね;
神戸新聞の記事は総体についての事が書いてありました。個人戦の有力選手の名前も挙がっていましたが、読んだ選手の方には結構プレッシャーになっていたようですね;団体についても書いてありましたが、男子は報徳、御工、神戸工、三田、六甲、東洋大などが、女子は太子、県立芦屋、東洋大、上郡が主に載っていました。記事が手元にないので、間違えていたらすみません;明日の団体もがんばりましょう☆

64:赤橙さん
九中でした。
明日の団体戦がんばります。。

65:赤橙さん
なんとか団体も通りました。

66:お母やんさん
今日の団体決勝の結果はどうだったんでしょうか??

67:スカイブル〜 ◆8onzVAa6さん
>>お母やんさん
男子1位 神戸科学技術
  2位 東洋大姫路
  3位 報徳学園
  4位 赤穂
  5位 六甲
  6位 三田
でした〜。女子の方は覚えてないです・・・

68:チーコ ◆c1MUh/PUさん
女子の結果は;

1位 東洋大姫路(勝ち点8,4勝1敗)
2位 明石商業 (勝ち点7,3勝1敗1分)
3位 県芦屋  (勝ち点4,2勝3敗)
4位 赤穂   (勝ち点4,2勝3敗)
5位 川西緑台 (勝ち点4,2勝3敗)
6位 上郡   (勝ち点3,1勝3敗1分)

でした。

69:あやかさん
ゐナょ±ωξぅナニレヽ⊇〃<Зぅ±маτ〃Uナニ
ゎナニUレ£世ωUゅτ〃レ£τ〃τレヽナょレヽωτ〃£ヵゞレまU〃ょレヽω`⊂UτUぁレヽをゐτレヽмаUナニ
ヵゝωらω世(≠レ£ぅゑ±ヵゝッナニσヵゞ£⊇U(≠レニナょレ)маUナニレナ`⊂〃ゐナょ±ωレ£`⊂〃ぅぉм○レヽмаUナニヵゝ?

70:赤橙さん
国体最終予選に出られる方はいらっしゃいますか?

71:赤橙さん
国体最終予選に出られる方はいらっしゃいますか?


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 兵庫県 (投稿71件)[1〜71]

(c)デビール田中 : 問い合わせ