神奈川県の高校生 (投稿81件)[1〜81]


1:なおさん
いよいよ今月から県の大会が始まりますね!
私は横浜地区なんですが、私の学校は練習試合などでも一向に調子が上がりません。。。私もさっぱりなんですがどうにかまずは入賞できるように頑張ります!!!!
皆さんの調子はどうですか?どの辺の学校が今年は強いのでしょうか?

2:飛鳥さん
はじめまして!
わたしは神奈川の北相地区の学校の者です。
とうとう大会が始まりますね!楽しみです。
選手になれるか微妙ですががんばっています。
調子は最近平均20射10中前後くらいですね。
強そうなのは市立南とか綾瀬、大和西とかですかね。
なおさんはどこが強いと思われます?

3:なおさん
そうですね。
確か市立南は昨年総体で技能優秀賞をとってましたよね。きっと今年も強いんでしょうね。
ほかは厚木北も全国選抜大会に出場されてましたよね。他は川和高校なども強い気がしますね!
男子ではやはり今年も慶応が強いのでしょうか。ただ昨年は秦野や市立南が優勝してましたしきっと混戦になりそうで楽しみですね!

4:飛鳥さん
市立南は強そうですね。
っというか強いですね。
北高は全国ベスト8でしたね!
川和高校も強そうですね〜〜
男子はどこの高校もすごい強いですね
あんなふうになりたいです

5:なおさん
確かに男子は強そうですよね。女子でよかったです。。。
あまりここには神奈川の人はいないんですかね?

6:飛鳥さん
私の学校にも男子がいるんですががんばってほしいですね。
ですが、私の学校は女子のほうが強いです(^_^;)
なかなか神奈川の人を見かけないですよね。
『神奈川の〜』のスレは久しぶりに見ました。

7:なおさん
私の学校は男女ともいまいちですね。。。
今日もさっぱりでしたが、あと一週間しかないし頑張りましょう!!!!

8:飛鳥さん
今日は初めて12射皆中しました♪
はい!!お互い出られるようにがんばりましょう!

9:HTKHさん
鎌倉の射会に参加される方いますか?

10:サンタさん
HTKYさんはじめまして!鎌倉射会出るかもしれません!HTKYさんは何処の高校の方ですか?あと皆さんに質問なんですけど小田原の方にある相洋高校ってどうなんですか?

11:琉さん
私も神奈川県の高校のものです!!
相洋高校はなかなか強い高校だと思いますよ!!どちらかというと、女子の方が強いような・・・??
でも男女ともになかなか強いです!
今は新1年生とかも仮入部したりと色々忙しいですよね。大会とか、2年生も出場します??
最近横浜市立南の名前がよく出ますねー。
ほかにも横浜市立高校あるんですがね・・・。

12:HTKHさん
一応、ここに名前のあがってる高校の者です。下っ端ですが。
確かに相洋も強いですね。前回の鎌倉(例大祭)では団体で優勝されていた気がします。
他の市立って桜丘とかも市立だったでしょうか?

13:飛鳥さん
HTKHさんはじめまして!
鎌倉の射会は参加しないと思います。
部活が忙しいんで・・・。

サンタさんお初です!
相洋高校は強いと思いますよ。
男女共々色々な大会で名前が載っていました。

琉さん初めまして。
横浜市立南は強いですよ。
この間練習試合をしたんですけど
強かったですよ。


ウチの学校ももっと名前が出るようにがんばりたいです。

14:サンタさん
皆さん返信ありがとうございました舞蒲mは強いのですかヌ射形はどうでしたかィ目立った人とかいますかィ質問ばっかですいませんォ

15:飛鳥さん
相洋も強いと思いますよ。
射形とかは見たことないんでわからないです(>_<)
昨年度の結果を見ていると個人で男女とも入賞はしているようですが・・・。

16:暁さん
私も神奈川県の高校生です。。 
先月、平塚で行われた大会でもかなりの
相洋の選手が入賞されてましたからかなり強い高校だと感じました。。

17:なおさん
ちょっとチェックできないでいたら人数が増えていて嬉しいです!!
相洋高校も強いんですか。強敵ばかりってことですね。
鎌倉の射会は私は出場しませんでした。参加された方、様子はどうでしたか?

18:HTKHさん
鎌倉行ってきました。人が多くて大変でしたね。
僕は駄目でしたが、やはり一般の方の射を拝見するというのは良いですね。刺激になります。
結果はよく覚えていませんが7中者が3名位だったと思います。団体では高校生では15中だったかと。

19:なおさん
HTKHさん、試合お疲れ様でした。報告ありがとうございます!!!
そうですね、一般の方の射を拝見するのは勉強になりますよね。ただあまり機会がないですが。。。
さてさて、いよいよ今週は県の大会ですね。皆さん、頑張りましょー!!

20:真善美さん
初めまして!!私は去年まで神奈川の高校生だった真善美です。今年はドコの高校が強いかは知らないですがみなさん試合頑張ってくださいね!!

21:なおさん
今日は男子でしたよね。おつかれさまでした!!どんな感じだったんでしょうか?
いよいよ明日は女子です。私は今から緊張しています。。。

22:アニマルさん
っていうのかな

23:一期一会さん
男子は高的中者は減ったものの、10中以上が決勝に出場できる感じで、レベル的には例年通り…かなって感じでした。
女子の方々は今日が試合ですよね? 自分の力をしっかり出せるように頑張ってください!

24:飛鳥さん
今日の試合出場しました!
女子の結果は個人優勝が厚木北で、男女の総合優勝も厚木北でした!!
個人の準優勝は大和西、3位は綾瀬でした。

25:すっ!・・・ちぅ! さん
北高ってやっぱり強いね^^
監督さんが良いからね。

26:飛鳥さん
すっ!・・・ちぅ!さん>北高の監督さんの事知っているんですか?

北高で3人入賞しましたよね〜♪
負けていられないですね!

27:すっ!・・・ちぅ! さん
自分は北高の男子に黒胴着をプレゼントした者です 笑

28:飛鳥さん
すっ!・・・ちぅ!さん>
なるほど。誰だかわかりましたよ(笑)

29:すっ!・・・ちぅ! さん
部員が多くて大変かもだけど頑張ってね^^

30:龍也さん
こんにちは!僕は横浜で弓を引いている高校生です。
今週の23日土曜日に茅ヶ崎で大会があるみたいなんですけど行かれるかたいますか?

31:まさ
さん
明日の県立武道館での練習試合に参加するひとはいますか?色々な学校の人が来ると聞いたので楽しみです!

32:射会陣さん
私の高校も行きますよ!何処の高校が来るかわかりますか?

33:黒蠍さん
僕も明日の武道館の練習試合に参加します!!
参加される方、皆さん頑張りましょう!!

34:うにゃさん
もうすぐ関東予選ですね。
皆さんは、今年はどの高校が有力だと
思いますか?

35:抄さん
初めましてー、抄(しょう)と申します。

関東予選もうすぐですねー自分も出ることになりそうなんですが・・・男子は慶応・南・秦野が強いですよね。
女子は厚木北ですか?やっぱり。
川和もいいなぁ。南は去年のが強かったですよね。大和西もいい選手いますよね。

・・でも、男子も女子も特にすごく良いって学校ない気がするので自分も頑張ります!
頑張りましょうね!!!

36:なおさん
昨日はうちの学校はダメでした。ただ総体予選もすぐなのでまだまだ頑張りたいと思います。

関東大会に出場する皆さんは頑張ってきてくださいね!

それと今日出場する男子の皆さんも頑張ってください!

37:抄さん
皆さんお疲れさまです。
話題に上ってた相洋高校さんが(男子)優勝しましたね。女子も4位とすごいです。
・・・北の女子は1位を北だけで争ってましたが・・・。
自分も負けてられないです。
明日からまた新しい気持ちでがんばりたいものです。

38:正射必中さん
神奈川では誰がうまいですか??

39:通りすがりさん
私が思うには今年はパッとする人がいないですね…(-_-;去年の3年生では何人かいましたね!

40:飛鳥 ◆CNoP1Yv2さん
そうですか?
私的には結構射とかきれいな人がいると思いますよ。

41:dadsさん
例えば、ドコですか?

42:飛鳥 ◆CNoP1Yv2さん
一番は自分の学校の先輩ですね☆
学校名は明かしませんが・・・。
でも、ほかの学校の方々もきれいだと思いますよ。
いいところがあったら盗むつもりです(笑)

43:キールさん
慶応の方の射は良いと思いますね。
会が充実していますし、当りもある印象があります。

男子の試合が近いですね。
レベルの高い試合になると良いですね。

44:引退生さん
終わりましたね。例年に比べてちょっとハードルが高いかな?と思いました。ところで個人の射詰で残り人数が少ないときに引き直しみたいなのがありましたけどなぜでしょう?

45:優也さん
本日行われた大会でうまいなーとかこの人のここが好きという射形はございましたか?

46:n ◆IlRNzsK2さん
やっぱり慶応じゃないですか?今日はあんまり記録は良くなかったですけど…個人は際立ってうまいという人は分かりません。

47:n ◆IlRNzsK2さん
射直しは、前の人の弓が後者の大三の時に当たったかららしいです。

48:ラスクマンさん
男女共に決勝に残った
相洋・横須賀・市立南・大磯・市桜丘
辺りは決勝も注目ですね。
上の学校は何処もそれなりに良い射していると思いますし。
他に注目といったらやっぱり慶応でしょうかねぇ。
三人射詰めに残ってますし、一人は個人も優勝してますし。
あの会の粘り強さは何時見てもすばらしい!!

49:頑張り屋さん
来月の19日に行われる決勝は何処のチームが優勝すると思いますか?

50:うにゃさん
男子は慶応か南か秦野
女子は厚木北かな

51:空さん
大磯って強いんですか?

52:1さん
削除されました。

53:楓さん
大磯は最近、どんどん強くなってきていると思いますよ。

慶応も南も関東大会予選では入賞できる事は
できなかったけれど、インハイの予選では
どっちも入ってましたね!!
私的に南をとても注目しています。
けれど、私の予想では女子も男子も相洋が
インハイに行くんではないかと思っています。
関東大会の強化練習に参加させてもらったんですが
相洋は的中がみるみる上がっていったので
びっくりしました。
あと、女子では厚木北も注目しています。
強化練習でも、関東大会予選と同じように
決勝戦で厚木北校同士戦ってましたし。
何処がインハイに行くんでしょうね!!

54:元さん
誰か、19日の決勝リーグで選手として
参加する方いらっしゃいますか?

55:練真さん
出場しますよ!

56:ラスクマンさん
関東大会では神奈川の女子の活躍が凄かったですね。
厚木北以外は予選通過しているみたいですし
横須賀は三位に入賞したそうです。
個人も7中が五人出たようでしね。
ちなみに、皆中者は二人で7中者は17人だったそうです。

予選決勝は女子に関しては横須賀も期待が持てると思います。
一次予選二位通過、関東大会三位入賞となかなかの追い風に乗っているみたいですし。
男女共に射はなかなか綺麗だと思います。

57:ラスクマンさん
>>男女共に射はなかなか綺麗だと思います。

男女共になかなか綺麗な射の学校だと思います。

ですね、変な日本語で失礼。

ちなみに私も予選決勝に出ます。

58:元さん
決勝リーグでるんですか!?
ちなみに、位置?は何処ですか??
大前とかですか??

59:練真さん
私は三的を担当しています!!

60:元さん
三的ですかっ!!
じゃぁ、決勝リーグでばっちり見させていただきますよ(笑)
何処の高校かわからないですけど(笑)
決勝リーグまであとちょっとですね。
2週間きっちゃいました?

61:ラスクマンさん
私も三的を勤めさせていただいてます。
試合までもう二週間ないので、あとはどこまでチームが一つになれるかが今後の課題になりますね。
ちなみに元さんは予選決勝に出場されるんですか?

62:元さん
うちの学校は出場します!!
選手として参加できるかはまだわかりませんっっ。
今週中に選手の発表が行われるのでドキドキです。

63:直心2さん
練真さんの当たりに期待しています!!

64:直心さん
直心Uさんの当たりにも期待しています!

65:直心2さん
頑張ります!!

66:1さん
削除されました。

67:富高弓道部!?さん
インハイ決勝頑張るぞぉ〜!!錬真君と直心2君頑張ろう!

68:直心2さん
直心さん、インハイ決勝で、そろそろ爆発しても良いんじゃないですか??

69:1さん
削除されました。

70:うにゃさん
神奈川のインハイ出場校が決まりましたね。
うちの学校は負けてしまったのですが・・・
男子1位:南 2位:秦野
女子1位:厚木北 2位:南
と今年は南が強かったですね。
わたしは、2年生なので来年は優勝できるようにがんばりたいです。

71:富高弓道部!?さん
何とか入賞出来ました!!来年は後輩達に優勝してもらいたいです!

72:1さん
削除されました。

73:おおともさん
皆さん、インハイの予選お疲れ様でした!!
試合に出ていた皆さんはどうでしたか?
今回は、3年生の選手の方がたくさん
泣いていたのが印象的でした。
嬉し涙や悔し涙。見ていて感動しました。
私はまだ2年生なので来年こういう体験を
するかと思うと、すこし寂しくなります。


>飛鳥みてるかな??試合お疲れ様です。
またまた、ジュニアのPCからだよ(笑)
この名前ならかぶらないべ☆

74:飛鳥 ◆CNoP1Yv2さん
インハイ予選に出た方々お疲れ様でした。
私の学校は二次予選初出場で結果もよくて嬉しかったです。・・・補欠だったんですけどね。

おおともちゃん>もちろん見てますよwうん。名前かぶらないね☆お互いに選ばれるようにがんばろう!

75:マイケルさん
おはつですw
皆さんインハイお疲れ様です!w
うちの高校の先輩達がめちゃめちゃ良い成績だったのでとてもうれしかったですw
自分はまだ一年なので先輩たちに負けないように頑張りますw

ファイトー!イッパーツ!

76:1さん
削除されました。

77:抄さん
皆さんお疲れ様でした。
自分も出ましたが、賞状もらえただけ由としますか・・・な成績でした。
もうこれで引退なので、あとは技術の伝承を後輩するだけです。
来年は、後輩に頑張ってもらいたいですね!!

78:sasaiさん
今回、男子のリーグ出場校の「市立南、秦野、慶應、武相」は今年度の調子はどうなのでしょうか?

79:おおともさん
結果は↓
1位 市立南
2位 秦野  
3位 慶應義塾  
4位 武相    でしたっけ??

リーグの時は何処も見ていませんでしたが
武相はリーグ前、ものすごい勢いで記録を
出していた気がします。慶応は最後の巻き
返しがすごかったです。
市立南は女子も男子もレベルが上がってきて
すごいですよね。

80:キールさん
3年生が引退し、これからは2年生の時代ですね。
今年はどこが強いと思いますか?
そういえば、国体の選手に2年生が選ばれてましたよね!?

81:1さん
削除されました。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 神奈川県の高校生 (投稿81件)[1〜81]

(c)デビール田中 : 問い合わせ