もののけ姫


1:Chicoさん
218.222.1.172(wacc3s4.ezweb.ne.jp)
今テレビで観てるのですがアシタカの弦音が知っている先生のものらしいのでそればかり気にしてます。
2:観さん
210.147.64.104(fla1aaf104.iwa.mesh.ad.jp)
「あっ、弓道の弦音だ。どこかの道場で音を採ったのかな?」と思いながら、映画館で見たのを思い出します。最後の字幕で、なんとか弓道連盟って出ますよね。
3:海辺の住人さん
210.153.84.225(proxy115.docomo.ne.jp)
弦音が知ってる人のって凄いですね!もののけ姫に関してはよく弓の引き方が有り得ない引き方をしてるって聞いたことがありますけどね。
4:あらたさん
203.179.62.156(_)
東京都北区弓道連盟とのってましたね…
5:名無しさん
203.179.62.156(_)
東京都北区弓道連名キタ━━(゜∀゜)━━!!
6:Chicoさん
218.222.1.137(wacc1s1.ezweb.ne.jp)
最後のスタッフ紹介の効果音協力のところに東京都北区弓道連盟ってありました!
7:葵使いさん
210.154.209.137(p08-dn01syuzenjiohi.shizuoka.ocn.ne.jp)
効果音しか協力してないのか・・・。

弓の引き方ありえないでしょうかね、あれ。
けっこうきちんとしてると思ってました。
アシタカは短弓だし右手で引いたり左で引いたりでしたけど。

番えるのが一瞬なのは、はやっ( ̄□ ̄;
て感じでしたね(^-^;
8:一鳴さん
210.153.84.203(proxy111.docomo.ne.jp)
アシタカはどこかの民族だから弓道とは違うのではないでしょうか…
9:あ射手っ!!さん
210.153.84.69(fwisp-ext3.docomo.ne.jp)
でも手の内はすっごくきれいですよね!?最初見たときには感動しました!理想の手の内ですよね!?
10:エセアーチャーさん
218.112.214.63(yahoobb218112214063.bbtec.net)
昔の武士は左右両方で引けたらしいし、三十三間堂の通し矢なんかのスピードを考えればあのくらいのスピードは可能??ノッキングポイントを付ければけっこう早く番えられるはずだし・・・
ブローヘッドを付けたとしても人間の手・首を切断するのは不可能だけど・・・
11:葵使いさん
210.154.209.137(p08-dn01syuzenjiohi.shizuoka.ocn.ne.jp)
いやあれはですね、
タタリ神の呪いによって矢の周囲にふぉーすふぃーるどが(以下略


は( ̄□ ̄;
どこからか電波が・・・。
手の内きれいだったんですか。注意してみればよかった〜。
12:はつさん
210.153.84.233(proxy123.docomo.ne.jp)
自分もタタリ神に呪ってもらえればなあ…(´Д`)
13:大三さん
210.153.84.11(fwisp-ext7.docomo.ne.jp)
アシタカが弓を横に構えるのに憧れて…試してみちゃいました;結果。へにょ〜↓ポトン。…わかってたけど…長弓じゃ飛びませんね(泣)けど誰でも一度はやってみたいもんやと思うっ!(必死)
14:葵使いさん
218.219.58.176(p176.net058.tnc.ne.jp)
やりました!

横に構えると痛そうだったので、


おもいっっっっきり反って10時20分くらいの角度で引きました。
中りました。
問題は、
かっこよくないということでした(;ヘ;)
15:大三さん
210.153.84.71(fwisp-ext6.docomo.ne.jp)
すごい!けど確かにそれはちょっと…かっこよろしくはないですねf(^^;)けどそれで今度挑戦してみます!…皆様、射は安全に。(笑)

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > もののけ姫

(c)デビール田中 : 問い合わせ