やっぱり弓が好きだ^^


1:初代京都の白い弓の人さん
61.204.43.114(_)
皆さんの書き込みを見たり、書き込みしていると
やっぱり自分は弓が好きだなって、実感しました。

今日からタイムスケジュールをうまく組んで、
会社帰りに武道センターにいける時間を作っていこうと
思います^^ 白い弓の人は復活しますよ〜^^(早気は
復活したくないな・・・)
2:てつさん
210.153.84.204(proxy112.docomo.ne.jp)
弓道を始めて1年経っていないのですが弓道にめろめろです(^□^)さっきは僕のテーマにわかりやすくアドバイスくれてありかとうございました!偉そうな事は言えないんですけど弓道好きならやっぱりやったほうがいいですよねっ(*´▽`*)
3:初代京都の白い弓の人さん
61.204.43.114(_)
私も的前に立ち始めたころには、もう弓の虜でした^^
中らなくても、先輩と衝突しても、楽しかったですね^^

今でも、弓は好きで、暇があったら素引きをしています。
でも、的前に立つ時間がなかなか作れなくて・・・。
すぐに時間は作れませんが、うまく仕事の時間を区切って
いこうと思ってます^^
4:てつさん
210.153.84.197(proxy105.docomo.ne.jp)
今は本当に中りはずれ関係なくめっちゃ楽しいです!でも友達とはあまり弓道の話ができないのでそこが少し悲しいですね(・_・)でも思い切ってこのサイトに来てよかった!弓道好きがこんなに沢山いるんですもん!感動です(T_T)白い弓の人サン(略してゴメンナサイ)1日も早く弓道できるよう頑張ってくださいp(^^)q
5:初代京都の白い弓の人さん
61.204.43.114(_)
私が学生の時は、同じ講座に3人弓道部が居たので
普段の会話には苦労しませんでしたね^^;
私は誰かまわず声を掛けるので、道場で話やすそうな人を
見つけると話掛けてました^^;そうやって、お友達を
増やすのもまた、一考ですよ^^

友達に弓の良さを教えて、弓の世界へ引き込んじゃいましょう^^
弓は楽しいよってね^^
6:てつさん
210.153.84.228(proxy118.docomo.ne.jp)
僕の友達はほぼ弓道部なんですが、あまり弓道の話はしないんですよ(=_=)僕の「弓道大好き宣言」に退かれたりぶつかったりして大変でした(´Д`)なんか人生相談っぽくなってしまいましたね(^-^)
7:初代京都の白い弓の人さん
61.204.43.114(_)
「弓道大好き宣言」ですか、いいですねぇ^^

で、お友達には受けが悪いと・・・。
うむむ、私が学生のときは、私を上回る弓道馬鹿が居ましたしねぇ・・・。
そいつは、弓道のことかファッションか、ゲームの話しか
しませんでしたね^^
弓道の話もいいですが、年頃的にファッションや
女の子の話になるのかな?

お友達に話せない分を、ここで発散するのも一考です。
しかし、寂しいお友達ですねぇ、なにかいい方法が
あればいいのですが・・・。力になれなくて、ごめんなさいね。
8:自称早気さん
211.4.5.125(jj005125.ppp.dion.ne.jp)
初代京都の白い弓の人さん、復活されますか。京都で同じ歳の弓引きがほとんどいなかったので楽しみです。
武道センターに行くのなら木曜日に行けば白い弓の人さんのひとつ後輩が練習してると思いますよ。

僕も弓が好きです、っていうか弓道バカです。今の生活から弓道がなくなるなんて考えられません。
高校から始めてもう8年、気づけば弓との生活が人生の1/3にもなりました。でもまだまだ未熟者です。今年は国体選手に復活するぞー!!!
9:初代京都の白い弓の人さん
61.204.43.114(_)
木曜日ですか、早速覗きに行かなくては!(笑)
てか、私、後輩に嫌われてましたので、K高校のOBなら、
些か、気が引けます・・・。

まず、弦を買いに行かないと・・・。
ずっと、あの弦だし・・・。明日は休みだし今井さんに行くとしましょう。

国体選手・・・すごい・・・ん、過去の国体選手で
同い年の方を調べれば、自称早気さんが特定できるかも・・・^^
私のほうは、正体がバレてますから・・・^^;

しかし、会社帰りに行くとなれば、会社に弓を持ち込むのか・・・。
むむ、恥ずかしいなぁ・・・よく考えてみると、通勤電車で
弓を持っているほうが、もっと恥ずかしいか。(笑)
でも、好きな弓のためなら少しの恥じなど、へでもないですよ^^
10:泉水さん
219.25.184.156(yahoobb219025184156.bbtec.net)
京都の弓引きの方がいらっしゃるのは同じ京都人の私としてもとして嬉しいですね。
明日は建国記念射会という試合があるのでがんばってきます。
11:自称早気さん
218.222.1.137(wacc1s1.ezweb.ne.jp)
僕も明日(あ、今日か)建国記念射会出ますよ。
目標は日弓連会長盾getだ〜!!!
12:Chicoさん
218.222.1.172(wacc3s4.ezweb.ne.jp)
私も出ます。練習不足なのでかなり不安ですが…。
毎日のようにこのサイトの掲示板チェックしてる時点で私も弓道大好きなんですね。
13:初代京都の白い弓の人さん
211.18.157.143(k157143.ppp.dion.ne.jp)
結果はどうでしたか?新聞見れば、多少はわかりますが、
でも、ここの人と名前が一致しないから^^;

いろいろ忙しくて、弦買いに行けませんでした・・・。
さすがに3年前の弦で、するのは勇気がいるなぁ・・・。
弓とかけは、すぐ出せるけど、胴衣が何処にしまったか、わからない状態で^^;
しかも、いまだに高校時代のものだから、刺繍が^^;
今度の木曜日に、行ける様にしようと思ってます^^
皆さん、よろしくおねがいしますm(_ _)m
14:初代京都の白い弓の人さん
218.222.1.137(wacc1s1.ezweb.ne.jp)
仕事をさっさと、終わらせました(^.^)
帰って、袴を出さないと。
15:初代京都の白い弓の人さん
61.204.43.114(_)
通勤ラッシュの中、弓を持って電車に乗ってきました^^;
朝から注目度ナンバー1!(笑)
そんなに、弓って珍しいですかねぇ?
16:葵使いさん
61.211.212.132(p132.net212.tnc.ne.jp)
新宿駅で白人さんに写真を頼まれたり子供に指指されたり
すれ違いざまなぎなた?とつぶやかれたりした
思い出が甦ります。

長いブランクの後に引くとどんな感じなのか知りたいです。
17:初代京都の白い弓の人さん
61.204.43.114(_)
定時後が楽しみですが、不安もいっぱいです^^;
いきなり、的前に立つ勇気はありませんから、巻藁で終わってしまうかも^^;
今日は、黒鷲を使わずに、ターキーで行ってきます^^

・・・腹帯の巻き方どうだったっけ・・・?><
18:北の国からさん
211.5.2.147(abproxy7.ezweb.ne.jp)
自分のいる地域では、(名前から容易に推察できてしまいますが、、、)なにやら弓は珍しいらしく、地下鉄にのっていたら「それはナギナタですか?」と言われました。      ナギナタよりしられてないのか? と思いかなりびっくりでしたよ。
19:寒がりの弓道人さん
211.5.2.166(adproxy3.ezweb.ne.jp)
今まで自分は弓をいろんなものと間違えられてきました…    剣道、ナギナタ、釣りざお、ゴルフクラブ、カマ(!)う〜ん何でみんな分からないかな          白い弓の人さん、もうドキドキですね(^_^)弓道っていいですよね
20:初代京都の白い弓の人さん
61.204.43.114(_)
薙刀とは、よく間違えられますね^^;
高校生の時に、袴に着替えてコートを着て更衣室から
出たら、自分の学校に来ていた他校の生徒が、「え?フェミオ君?」と声を上げたのを覚えています。
その後に、皆が出てきたのでかなり不思議がってましたね。

弓道袴も、弓も、現物を知らない人が多いのかもしれませんね。

会社では、普通に先輩に「弓持ってきてたね」と言われ、チョット「おお!」って
感動してしまいました^^先輩は弓の経験が無いのですがね。
21:自称早気さん
218.222.1.154(wacc2s2.ezweb.ne.jp)
弓の場合、弦を張って持ち運ばないのでわからないのかもしれないですね。

僕は工業高校だったので矢筒を持ち歩いてるときに、
「その中製図が入ってんの?」
と聞かれたことが何度かありました。
22:初代京都の白い弓の人さん
218.222.1.170(wacc3s2.ezweb.ne.jp)
気分はウハウハで、移動中です^^
近鉄・京阪でも注目されてます。五年前の弦に、三年ぶりの射。
はたして、どうなることやら・・・。
23:笑花さん
202.232.123.73(inet-proxy6.toshiba.co.jp)
初代京都の白い弓の人さん、弓を楽しんでいらしゃる
ころでしょうか。
ワクワク、ウキウキの気持ちが伝わってきて、
こちらもとても楽しい気分にさせてもらっています。^^
ので、書きこみしたくなっちゃいました。

はじめまして。m(__)m
5ヶ月ほど前から弓を習い始め、この日曜日に初審査を
ひかえている者です。こちらはドキドキ、ソワソワです。(笑)
はやく皆さんに追いつけ、追い越せです。
よろしくお願いいたしますね。
24:初代京都の白い弓の人さん
211.18.157.143(k157143.ppp.dion.ne.jp)
行ってきました!K高校卒業生が数名いて、びっくり^^まともに、挨拶もしてもらえませんでしたが^^;

今日は、的前で引きませんでした。巻藁で、LVダウンを痛感しました^^;
早気は磨きがかかっていましたが^^;
でも、意外と引けました^^弓手は抜け抜け馬手は、ガチガチで、離れは緩んでますが・・・^^;
三月中に、弓連に登録するか考えてみようと思います。

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > やっぱり弓が好きだ^^

(c)デビール田中 : 問い合わせ