秀岳館の方教えてください


1:ほんまもんさん
218.222.1.171(wacc3s3.ezweb.ne.jp)
自分は今弦まくらがすりへってかなり浅くなってば暴発するようになりました。秀岳館の福田先生が一度まくらなしのかけで引くのを見せていただいたのですが、どうすればまくらなしで引けるんですか?教えてください!
2:弓人さん
210.153.84.76(fwisp-ext10.docomo.ne.jp)
私は何年か前に卒業したOBですが、確かに以前から溝無しのかけで引かれていらっしゃいます
当時先生がおっしゃられていたことは、引き分けで妻手の肘が腰にまわるように引けば自然とかけに捻りが加わり不自由なく引けると言っておられました。高校生の私たちには難しかったので、ぎりぎりのところまで溝を浅くし、故意にかけを捻って引いていた記憶があります。
追伸  全国選抜熊本県予選が今日行われ、男子が優勝できなかったようです。悲しいです
3:ほんまもんさん
218.222.1.138(wacc1s2.ezweb.ne.jp)
腰にまわすようにってゆうのはほんとにむずかしそうですけど明日からやってみます!秀岳館は男子が負けてしまったんですか!?一年大会ではアベック優勝だったようですが・・・。その試合の秀岳館のスコアとかわかりますか?
4:コウさん
218.113.28.39(yahoobb218113028039.bbtec.net)
試合見ましたよ、秀岳館強かったんですけどザンネンだと思いました
5:弓道命さん
211.122.36.37(p0291-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
コウさんって?個人優勝でしょ
高校時代の青春の弓 いいですね。
皆さんも悔いの残らない弓道生活送ってください
6:コウさん
218.113.28.39(yahoobb218113028039.bbtec.net)
悔いが残らないようにがんばります
7:ほんまもんさん
218.222.1.137(wacc1s1.ezweb.ne.jp)
個人で優勝されたんですか?すごいですね!秀岳館さんの試合見たかったです。何位だったんですか?
弓道命さんありがとうございます。後少しの間ですが悔いが残らないようにがんばります!
8:コウさん
218.113.28.39(yahoobb218113028039.bbtec.net)
リーグで一位タイでしたけど総的中で二位になったみたいです
9:ほんまもんさん
218.222.1.171(wacc3s3.ezweb.ne.jp)
総的中はどれくらいだったんですか?僕達のとこは4チームのリーグ戦で1位が28中で僕達は27中だったのであまりレベルは高くなかったんですけど・・・
10:弓道命さん
61.214.135.91(p5091-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
どうやら私が聞いた噂は間違いのようでして…。
ちゃんと今年もアベック優勝してました。
スコアは下記のアドレスに掲載されています。よろしかったらどうぞ!!※あまり今年の男子はレベルが高くないようです。
http://kumanichi.com/lsports/index.html
11:コウさん
218.113.28.39(yahoobb218113028039.bbtec.net)
僕も秀岳館が二位と聞いていたもので・・・
12:ほんまもんさん
218.222.1.172(wacc3s4.ezweb.ne.jp)
今日さっそく昨日教えてもらった肘を腰のほうにまわすようなかんじで引いてみました。とてもひきやすかったです!ありがとうございました(^o^)
13:ほんまもんさん
218.222.1.139(wacc1s3.ezweb.ne.jp)
やっぱり優勝だったんですね!またもアベック優勝なんてやっぱり強い(^_^;)アドレスありがとうございます!

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 秀岳館の方教えてください

(c)デビール田中 : 問い合わせ