筆記試験


1:YOUさん
203.179.62.156(_)
もうすぐ審査です。筆記試験ってどんなのが出るんですか?
因みに神奈川県で初段を受けます
2:絆さん
210.153.84.235(proxy125.docomo.ne.jp)
筆記は〔弓道やっててよかったこと〕とか査定の時と同じような感じの題で作文を書いて
あとは射法八節の名前と審査員が指定した一つの内容を書くという感じでした。
因みに私は千葉県で受けました。
3:夢幻さん
218.222.1.169(wacc3s1.ezweb.ne.jp)
初段を受ける際には『射法八節』のことを理解できていれば、まず大丈夫だと思いますよ。

頑張ってくださいね(^_^)v
4:匿名あさん
210.153.84.71(fwisp-ext6.docomo.ne.jp)
福島だと弐段まで 筆記問題は全部公開されてる!2問出て60点以上で合格 頑張れよ
5:トモテさん
218.222.1.156(wacc2s4.ezweb.ne.jp)
私が、初段を受けた時は、「射法八節」の名称とその意味を問う問題と、「執弓の姿勢」についての問題が出ました。因みに、私は京都で受けました。審査がんばってください!!p(^O^)q
6:YOUさん
203.179.62.156(_)
では今から弓道教本など読んで審査にそなえたいと思います。
ありがとうございました。がんばります。

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 筆記試験

(c)デビール田中 : 問い合わせ