離れについて


1:HIROさん
211.8.15.166(fa5-166.dokidoki.ne.jp)
初めまして!! 僕は高一です。早速ですが僕は今、悩んでいます。引き分けまではうまく引くことはできるのですが離れがうまくできません。すこし戻り離れになってしまします。だれか戻り離れを治す方法を教えてください。
2:コウさん
218.113.28.39(yahoobb218113028039.bbtec.net)
会のときにずっと引きつづける感じかなその後カッテを指ぱっちんする感じではなしてみては
3:ガンバさん
210.136.161.46(fwisp5-ext-n.docomo.ne.jp)
会は無限の引き分けとゆうように限界までひいて矢の線まっすぐはなせば・・
4:ほんまもんさん
218.222.1.139(wacc1s3.ezweb.ne.jp)
私も昔は離れが戻ることで悩んでいました!コウさんがおっしゃるように引き分けから離れまで一瞬もゆるまないよーにして左右にのびるように離れれば戻ることはないとおもいますよ!会にはいったからといって止まらないで引き分けの延長だとおもって引いてみてください(^o^)
5:風来さん
165.93.11.16(inet13.tuat.ac.jp)
それは妻手の手首を使い過ぎではないですか。会で妻手が抱いてしまっていたり。大三から肘を意識して引き分けてみては?
6:HIROさん
211.8.15.166(fa5-166.dokidoki.ne.jp)
皆さんのアドバイスでだいぶ戻らなくなりました。ありがとうごさいました!!!

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 離れについて

(c)デビール田中 : 問い合わせ