九州の弓引きさん お話しましょ


1:弓人さん
219.160.184.168(p7168-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
私は熊本で弓を引いているものです。まだ、大会が頻繁に行われていませんが、地方の大会で2月頃どこか試合ありませんかね?情報下さい。試合に出たいです。
2:あすまさん
210.134.83.49(proxyqf1.jp-q.ne.jp)
福岡ですが2月は射会はありません。
3月末の都城か太宰府天満宮まで無いですね。
熊本は植木のスイカ射会に出た事あります。本座でユゥしての入り方(立射)が熊本は微妙に違うので戸惑いました。
3:無極さん
203.179.62.156(_)
2月11日に筑後市民弓道大会があります。ちなみに2月2日は三橋町弓道大会…。
4:寒がりの弓道人さん
211.5.2.166(adproxy3.ezweb.ne.jp)
筑後市民弓道大会って高校生も出れますか?三橋は確しか申し込み終わってますよね?
5:無極さん
203.179.62.156(_)
でれるとおもいます。一応一般と高校で表\彰もあるから…
6:寒がりの弓道人さん
211.5.2.166(adproxy3.ezweb.ne.jp)
そっかあ…出れるなら出たいな…締め切りはいつか分かりますか?無極さんは出られるんですか?
7:弓道おたくさん
211.123.254.51(p0051-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
三橋の大会は毎年どのくらいの参加人数なんですかねぇ
8:寒がりの弓道人さん
211.5.2.166(adproxy3.ezweb.ne.jp)
高校生は近くの高校しか出れないみたいだから少ないと思いますけど…ここら辺は2月に試合はないみたいですね。3月には近県大会ていう試合がありますけど…
9:弓道命さん
210.153.84.69(fwisp-ext3.docomo.ne.jp)
どうも!去年近県出ましたが、あの試合は出る人多すぎです。1000人くらいだったかな
10:遠的好きさん
210.153.84.76(fwisp-ext10.docomo.ne.jp)
はっきりとした日程は覚えていませんが、福岡県南部近くの2月,3月の試合で誰でもOKなのは、次の通りです。
2月>山門郡三橋町の試合
3月>佐賀市遠的,山門郡瀬高町遠的,大牟田市近県大会,太宰府天満宮の試合,三井郡北野町の試合
11:弓道命さん
210.153.84.76(fwisp-ext10.docomo.ne.jp)
どうも!去年近県出ましたが、あの試合は出る人多すぎです。1000人くらいだったかな
12:弓道命さん
210.153.84.70(fwisp-ext4.docomo.ne.jp)
太宰府の試合ってどうやって申し込めばいいんですか?
13:遠的好きさん
210.153.84.11(fwisp-ext7.docomo.ne.jp)
まだ案内が出ていないと思いますが、去年来なかった場合は、太宰府市の弓道連盟に問い合わせたら案内を出してくれると思います。
14:弓道命さん
203.179.62.156(_)
ありがとうございます!やってみます
15:あすまさん
172.188.31.164(acbc1fa4.ipt.aol.com)
判る人には正体がバレそうな・・・
まだ案内は出していません。今年は3/27で都城とかぶっています。が、今年の都城は国際大会という事で参加希望者が多く、九州からの申込者はお断りされているとか。
太宰府天満宮も多いですよ。毎年700人くらいいて主催者側としてはキリキリ舞です。
そうか!佐賀の遠的がありましたね。去年は行かなかったからなぁ。
16:あすまさん
211.8.49.161(proxyqf2.jp-q.ne.jp)
おぉ!大牟田から案内が来てるではないか!
しかも優勝弓争奪?
優勝の商品は弓かいな?!これは行かねば!
17:弓道命さん
210.153.84.71(fwisp-ext6.docomo.ne.jp)
大牟田は商品かなりいいですけど、それだけ申し込みも多いですよ
18:葵使いさん
218.219.7.111(p111.net007.tnc.ne.jp)
弓争奪・・・。
いいなあ出たいなあ。
東海・関東でもそういうのないでしょうかね。
19:寒がりの弓道人さん
211.5.2.166(adproxy3.ezweb.ne.jp)
近県は去年1200ちょっと来てたみたいですよ。毎年増えてるみたいですから今年はもっと多いかも…因に賞品は1〜3位までが弓。4〜6位までが矢だったはずです
20:あすまさん
210.134.83.49(proxyqf1.jp-q.ne.jp)
都城と天満宮は3/27でなく3/23でした!訂正してお詫びします。
天満宮は近々案内送付するそうです。
近県=大牟田ですか?
21:弓道命さん
203.179.62.156(_)
近県は大牟田です!でられますか?
22:寒がりの弓道人さん
211.5.2.166(adproxy3.ezweb.ne.jp)
近県大会は九州内ではいろんなとこから来られてますよね。皆さん来られるんですか?自分は出ようと思ってます
23:コウさん
218.113.28.39(yahoobb218113028039.bbtec.net)
よければ出ようとおもってます
24:あすまさん
172.188.147.7(acbc9307.ipt.aol.com)
今日以前出た事のある人に聞いたら「1本でもハズしたら入賞は無いと思え」と。
しかーし!まかり間違う事もあるかもしれんし、筑後の方の射会には出た事ないのでぜひ出たいです!

太宰府の会長に聞いたら天満宮の締め切りは2/22(必着)だそうです。発送は1/31との事。
25:テクテクさん
218.43.168.56(p4056-ipad03fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp)
大牟田の大会にでられるのですか・・・
別におどかすつもりじゃないですけどいろんな意味でがんばってくださいね。
人は多いし、今年は聞いたところによると超強豪が出るそうで・・・。
私は予定が微妙なので出場するかどうかわからないんですけど。
26:弓道命さん
210.153.84.17(fwisp-ext8.docomo.ne.jp)
でも、近県の決勝って小的でしたよね?かなり難関!?
27:弓道命さん
203.179.62.156(_)
強敵ってまさか佐賀の人ですか?
28:寒がりの弓道人さん
211.5.2.166(adproxy3.ezweb.ne.jp)
でも出場するからには優勝したいですよね〜。皆さん頑張りましょう!
29:弓道命さん
203.179.62.156(_)
そうですよね!がんばりましょう!試合の時はみなさんライバルですね

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 九州の弓引きさん お話しましょ

(c)デビール田中 : 問い合わせ