遠的矢について


1:みほさん
219.160.184.168(p7168-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
遠的矢でジュラルミンとカーボンとありますが、違いを教えて下さい。一般的には皆さんどちらをお使いなんでしょうかね?
2:やーさん
210.153.84.17(fwisp-ext8.docomo.ne.jp)
ジュラとカーボンじゃジュラの方が安い。 カーボンの方が曲がりにくいけど一回曲がったら直せない。ちなみに僕は、1913で引いてますよー
3:かおるさん
210.153.84.17(fwisp-ext8.docomo.ne.jp)
あんまり詳しくはしらないんですが、普通の近的用の矢をつかってます(^^ゞ先輩がつかってておれちゃったのみちゃったので…遠的用の矢を買うのがこわいだけなんですけどね(笑
4:あすまさん
211.4.229.167(_)
1913のジュラを使ってましたがカーボンの細いのを使っている人が多いみたいなので3年前にアルミカーボンの遠的矢を作りました。(6本3万だったかな)
まず狙いが下がりました。飛びが良いという事かな。
それと矢を抜く時に射会の時等ひねくりながら抜く人がいるのでジュラだとまず曲がります。
カーボンはまず曲がらないですね。
金額的に余裕があるのならカーボンをお奨めします。

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 遠的矢について

(c)デビール田中 : 問い合わせ