アドバイスください


1:春さん
61.4.149.137(3d495-137.tiki.ne.jp)
ねらいはバッチリ、しかし矢が前にとんでしまいます。 何かアドバイスありますか?
2:斜面射手さん
210.232.30.34(ns1.pcy.mfnet.ne.jp)
角見が効いていないか、離れの瞬間に
馬手で引いてしまうのだと思います。
アドバイスは「練習不足」です。
3:crystalさん
218.222.1.171(wacc3s3.ezweb.ne.jp)
簡単に言えば弓手がキレイに押せてないってことだと思います。会のときに左右のバランスをとってから離れをしたら的へ向かって飛んで行くと思いますよ。
4:エセアーチャーさん
218.112.214.63(yahoobb218112214063.bbtec.net)
私も弓手の手の内が問題だと思います。
あと、弓手が離れの瞬間に前にもどってしまっても前に飛ぶと思います・・・
しっかりとした角見と矢筋での離れが重要だと思います。
5:まろやか果実さん
218.219.5.88(p088.net005.tnc.ne.jp)
と、まあいろいろ言われていますが、
>ねらいはバッチリ、しかし矢が前に
もう少し詳しくならないですか?

矢が前に行くだけなら理由はバランスから狙いが本当にあっているのかというところまで星の数ほど考えられます。

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > アドバイスください

(c)デビール田中 : 問い合わせ