秀岳舘って…


1:あすかさん
210.153.84.11(fwisp-ext7.docomo.ne.jp)
はじめまして、あすかです。
失礼を承知でお尋ねしますが、熊本の高校のことですか?前の八代第一でしょうか。すみません無知で。よく月刊弓道などで見ますが、何て読むのですか?
2:レオさん
219.176.48.67(yahoobb219176048067.bbtec.net)
秀岳館高校さんは、元は八代第一高校のはずです。ちなみに読みは『シュウガクカン』のはずですよ。
3:あすかさん
210.153.84.17(fwisp-ext8.docomo.ne.jp)
間違ってなくてよかったです(^-^)昔秀岳舘の方とちょっと話したことがありましたが、本当になんか、人間ができてるっていうか、誰にでもすぐ打ち解けるっていうか、イイ人達だなぁと思った経験があります。私のころはまだ八代第一でしたが。そこの顧問の先生のお話を聞くと、精神面や礼儀とかを重んじているとよくわかりました。射を見ると、実に堂々としていて、しかも自分とはかなり筋力が違うと丸分かりでした(^_^;)そういえば、腕立て伏せは地面に顎をつけるようにすると聞いたのですが本当でしょうか。
4:弓道おたくさん
218.230.231.135(p6135-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
顎をついて一回です。それを毎日100回です。
私も以前やってましたから
えっ 話したことのある人って誰ですか?
八代第一時代だったら私の年に近いと思いますのでもしかしたら同期かも知れませんので
あすかさん もしよかったら!
5:あすかさん
210.153.84.69(fwisp-ext3.docomo.ne.jp)
個人名を出すのははばかられますのでやめときますが、私は今大学三年です。なにしろ全国的に有名な八代第一ですから私はおぼえていますが、忘れられてるかもしれないですね(^_^;)
6:Chicoさん
218.222.1.138(wacc1s2.ezweb.ne.jp)
ここでよくみる秀岳舘って八代第一だったんですねえ。私もインハイで見かけました。8年前だけどすごかったことは覚えてます。
7:弓道おたくさん
211.123.254.203(p0203-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
あすかさん すみませんでした。残りの学生弓道を頑張ってください。卒業して、改めて学生弓道の良さや、また戻りたいって思うぐらいですから…。
8:あすかさん
210.153.84.70(fwisp-ext4.docomo.ne.jp)
弓道おたくさんは社会人なんですね私もChicoさんと同じで、インハイとその前の交流試合で一緒でした。会う機会は少なかったけど仲良くできていい思い出です♪
大学四年で現役の学校って多いのでしょうか。私の学校は三年で引退です。今は国体に出れたらいいなぁと思っています。でもそのためにはもっと頑張らなくちゃ
9:やーさん
210.153.84.71(fwisp-ext6.docomo.ne.jp)
じつは俺も八代第一 (しゅうがっかん)だったみたいなー      歳はいくつですかー
10:弓道おたくさん
219.160.184.168(p7168-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
25歳です。同期はO田・F島・T口・Y川です。
八商を何年度卒ですか?
11:やーさん
210.153.84.70(fwisp-ext4.docomo.ne.jp)
もしかしてM先輩っすかー?
12:弓道おたくさん
219.160.184.168(p7168-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
そうだよ(^‐^)やす?うえさん?こむっち?べん?
13:やーさん
210.153.84.11(fwisp-ext7.docomo.ne.jp)
弟ですよー弟。先輩もがんばってるみたいですねー
14:弓道おたくさん
219.160.184.168(p7168-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
こんなとこで出会うなんて。ビックリだ。
週末の遠的大会でるよ。練習してる?
15:やーさん
210.153.84.71(fwisp-ext6.docomo.ne.jp)
最近20K買って練習してますけどいまいち的中が・・・
16:弓道おたくさん
61.126.206.37(p2037-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
20キロって竹弓?
17:やーさん
210.153.84.70(fwisp-ext4.docomo.ne.jp)
いえ、竹弓は僕にはまだ使いきれないので売って、直心1のカーボンを買いました。
18:弓道おたくさん
61.126.206.37(p2037-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
俺は試合のために高橋から安い遠的矢を買った。
しかし、二人のチャットみたいになってるじゃないか!
ここはそういうところではないはず…。まぁ いいか。
それはいいとして開新高の2年生に変なことを言っただろ!!俺の伝説?なんもないよ。変な事いってない?
19:まろさん
219.96.10.161(p161.net219096010.tnc.ne.jp)
そろそろいい加減にしとけ
20:弓道おたくさん
61.126.206.37(p2037-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
一回も書き込みがない方に言われる覚えはありませんが…
楽しんでいる途中に水を差された感じです。非常に憤りを感じます。
21:デビさん
133.205.203.72(ntckw5ds26.tk1.mesh.ad.jp)
「楽しんでいる途中に…」という話もありますが、掲示板は他の方も見ていますので個人の特定が出来た先はメールでのやりとりでどうぞ。
ちょっと、トピックの内容とずれてきましたからねぇ。[325-18]で分かっていると思いますが。
ただ、作者としては良い出会いの場になれた事は良かれと思います。
一応閉めませう。

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 秀岳舘って…

(c)デビール田中 : 問い合わせ