チーム決め


1:楓さん
202.247.236.128(f236-128.ip.avis.ne.jp)
久々の投稿ですっっ●
みなさんの学校では誰がどのように大会などのチームを決めていますか??

私は今チーム決めをしなければならずとても迷っています…
自分の力も評価の対象に入れなければならないし、チームから外れる人が必ず出てくるので自分以外の人を評価するというのもなかなか辛いものがあります↓↓
何かいい方法があったら教えてください。
2:エセアーチャーさん
218.112.214.63(yahoobb218112214063.bbtec.net)
私のところでは選考会をしてそれの的中順で決めてますけど・・・
試合ならこれが妥当な決め方じゃないでしょうか・・・
3:しょうさん
210.227.209.130(p01-dn02ena.gifu.ocn.ne.jp)
まずは顧問の先生が個々の力を見てチームを決めます。
それから、部活が終わったあとなどに、部員みんなで
その先生が選んでくれた子らを中心に考え、本当にそ
の子らを信頼していけるのかなど(今までの練習姿勢や
的中率などを見て・・・。)みんなの意見を出し合っ
てもらい、最終的にチームを決めます。
的中率もですが、なにより今までの頑張りなどを
みんなが認めている人を試合に出します。
イイ方法かはわからないけれど参考程度に・・・。
4:ゆうきさん
218.222.1.155(wacc2s3.ezweb.ne.jp)
うちの部は的中と先生と部長・副部長の話し合いでメンバーを決めます!
5:aiさん
220.97.103.221(p6221-ip01gifu.gifu.ocn.ne.jp)
うちは顧問が…
的中が基本だけど、早気で中っている人は
否定されて、
Aチームに入れてもらえません。
6:しゃららんさん
219.162.17.84(p7084-ip01fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp)
うちは顧問の先生と部長副部長で決めます。
ます選考会のようなものをやってA、B、Cチーム(Cは数チーム)を決めます。Aで抜けた人はBの一番高的中の人と交換して、B、Cチームもおなじです。それを一週間くらいやって参考にします。
もちろん普段の練習なども参考にします。
7:口だけさん
210.136.161.162(proxy212.docomo.ne.jp)
一週間の平均的中で決めています。が途中で休んだりした場合は高的中でも除外! 理由は予め前もって連絡(選考の)をしているにも関わらず休む、抜けるなど話しにならないからですね。 後は、頑張ってる人に対して失礼ですから。 まぁ早い話が練習をさぼらず安定した射ができる人ですね
8:的枠さん
61.209.74.217(cbcnni-11s1p217.ppp12.odn.ad.jp)
うちの学校では、選考会をやってその的中数と、普段の練習態度をみて、みんなで決めています!
9:楓さん
210.153.84.195(proxy103.docomo.ne.jp)
たくさんの意見ありがとうございます(^-^)
やはり選考会のようなものを行い、少人数の代表で話し合うという感じが良いみたいですねっ。
うちの学校は多分話し合う人数が若干多めだからまとまらないのかな?と思います。なかなか考え深いものです…
ともかく参考になりました♪
ありがとうございましたm(__)m

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > チーム決め

(c)デビール田中 : 問い合わせ