全日本学生弓道選手権


1:梅さん
210.136.161.200(proxy308.docomo.ne.jp)
もうすぐですね〜。今年も予選通過は男子14中、女子8中くらいでしょうか。参加される皆さん頑張りましょう!
2:なゆたさん
133.41.179.80(_)
 選抜から考えても、そのくらい(14,8中)にはなりそうですね。けど、しっかり中てて去年の雪辱を晴らします!個人的に去年の立命館大学さんの射がとても好きだったので今年も楽しみにしていたりします。
3:梅さん
210.136.161.197(proxy305.docomo.ne.jp)
普段みれない大学がたくさん来るので楽しみにしています。私は神戸までフェリーで行きますが船酔いしないか心配です(汗)
4:真弓さん
210.136.161.133(proxy205.docomo.ne.jp)
後輩を見に行きます。
 全然見ていないのでどんな射をするか楽しみです。
5:緑色さん
218.115.0.65(yahoobb218115000065.bbtec.net)
16ぐらい出さないとだめかもしれませんねぇ、女子は
8〜9でしょうか。いずれにしろ、がんばりたいで
すね^^
6:口だけさん
210.136.161.134(proxy206.docomo.ne.jp)
あれだけ大口叩いてたから皆さんのパフォーマンス振り(踊りも含め)見させて頂きますよ。
 それで見たままの感想言わせてもらいますので。
7:梅さん
61.209.247.149(_)
さて、今日が試合前最後の立ち練です☆ 明日は矢付けの後すぐ出発なので。聞くところによると私たちは1立目の1射場らしいです。緊張する暇もないですね(笑)
8:心さん
210.136.161.132(proxy204.docomo.ne.jp)
私は岡山に住んでいますが此処で論議されてた踊りやパフォーマンスを見に行きます。    袴の着付けもね。    私自身は周りに迷惑かからない程度にはいいと思う(俗に言う賛成派)のですがあの事が誹謗中傷かどうかは確かめる必要があると思うのですよ。 近県で全国の大学の大会があるのでそういった所も見たいと思います。
 私も口だけさん同様、良い所、悪い所書かせてもらいますよ。 やましい事が無いのなら何も問題は無いはずですよね? デビさん。
9:心さん
210.136.161.162(proxy212.docomo.ne.jp)
大学名はもちろん個人名(伏せ字含)も出しませんがわかっても公表はしないでくださいね。 あくまで見た感想を述べるだけですので。
10:半平太さん
80.250.128.5(ns.aareon-ag.com)
そういうのはもうやめにしませんか。
11:梅さん
210.136.161.226(proxy314.docomo.ne.jp)
全日の話題なのでパフォーマンスの議論はよそでやってください。もちろんそれも全日の話題に含まれますが、そのことに関してはそれだけでひとつの話題になると思うので。せっかく全日の話題で盛り上がろうっていうのにまたつまらん言い争いになるのはごめんです。それでもここで議論するっていうならいずれの立場に立つにせよ嫌みったらしい言い方はやめましょう。
12:松さん
220.55.136.30(yahoobb220055136030.bbtec.net)
梅さん>確か九州の方でしたよね?
自分もフェリーで行きます。門司港から。
時間が合えば一緒のかもしれませんね。

あまり見れない大学が多いのでしっかり研究しようと思います。
13:半平太さん
80.250.128.5(ns.aareon-ag.com)
どういう仕組みになってるんですか?
予選とかあるのでしょうか?
何校くらい出場するんですか?
質問ばかりですみません
14:梅さん
210.136.161.234(proxy322.docomo.ne.jp)
>松さん、そうです。僕は福岡の大学です。フェリーの中はマットのしいてある広間みたいになっていて、大学の別なく一緒みたいですよ。よろしくお願いしますね〜☆ >半平太さん、全日は男子5人、女子3人で予選1立ちを行い、決勝はトーナメントです。3位まで表彰と射道優秀校が選ばれます。個人は4射3中以上で通過、射詰により順位を決定します。だいたい200校くらい、男女合わせて2000人近くが参加する大きな大会です。
15:半平太さん
80.250.128.5(ns.aareon-ag.com)
梅さん、有り難うございました(^o^)
正に学生弓道の祭典ですね!みなさん頑張ってください
16:斜面見習いさん
210.136.161.132(proxy204.docomo.ne.jp)
個人戦の場合、決定退場となるので二本外せば終りです。 昔の事ですが名古屋にて個人戦出ましたが二本外して散りました(涙) 旅費が四万で一本二万円の価値でした、、、。
 当たり前の事ですが皆さん一本目から全力で頑張ってください。
17:7さん
218.48.23.131(_)
全日情報に少しつけたしです。

会場は
 神戸(グリーンアリーナ)←
  ↓
 東京(日本武道館)
  ↓
 愛知(愛知○○体育館) ↑
のローテーションです。
というわけで、来年は東京です。もし関東以外の学生の射に興味がおありでしたら、見に行ってみてはいかがでしょうか?^^
18:半平太さん
80.250.128.5(ns.aareon-ag.com)
7さん、ありがとうございます
勿論興味ありますよ〜。普段大学生の射を見る機会は無いし。
ついでに母校(部活には入ってませんでしたが)の応援も出来るかな。
きっと来年も直前になればここで盛り上がると思うので見逃す心配は無いですね(^-^)
19:けんさん
211.134.234.25(o234025.ppp.dion.ne.jp)
僕も全日に初出場です!僕は兵庫の大学生なのですが、今回、全日が地元の神戸で行われるで、とても楽しみです!普段みれない大学が他県からたくさん来るので本当に楽しみにしています。いろいろな大学の人の射型を見てこれからの自分の弓道の射型の参考にしたいです。あと、まだ弓道初めて一年半なのでまだまだ射型とかがきれいじゃないかもしれないし、緊張してうまく引けないかもしれませんが、精一杯がんばります!!!!
20:惇さん
61.122.146.241(122146241.ppp.seikyou.ne.jp)
僕も部員不足のため一年生ながら初出場です。高校時代も目立った成績もない僕がこんな大きくて栄誉ある大会に出れるなんて感激です。ただ、出るからには今のこの素晴らしいチームのために全力を尽くして悔いの無い射をしたいです。(今のメンバーでの大会はこれで最後なので・・・)チームの為にに貢献出来ることが一番自分の為と思います。同じ一年で団体に出場される方!頑張りましょうね!!僕も福岡の大学なのですがあさってに新幹線で神戸に向かいます。皆さんに会えるのを楽しみにしています。
21:緑色さん
218.115.0.91(yahoobb218115000091.bbtec.net)
みなさんがんばりましょう。
22:梅さん
61.209.247.149(_)
ああ、やっと見つかった(汗)皆さん16日以降にまた話ましょうね。

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 全日本学生弓道選手権

(c)デビール田中 : 問い合わせ